シングルマザーの皆さん、シングルマザーになるかもしれない皆さん、そして何をしてよいか分からずにモヤモヤしている皆さん、そこから抜け出せる方法を私たちは見つけました。
実は女性は今、社会にとても必要とされているんです。そして本来ポテンシャルの高い女性は、家族だけじゃなく、社会にも必要とされたい、家庭だけじゃなく自分の存在価値を認めて欲しい!と思っています。
ということは、本当は、社会と女性は相思相愛なんですよ。
本来ならもっと必要とされる場所、活躍される場所が見つかるはずなのに・・・どうしてもそのマッチングが進まないな・・・
と、考えながら、ここのマッチングを試行錯誤しながら気付いたこと。
「そうか!女性特有のこの課題をクリアするだけでいいんだ!」 ということに気付いたんです。
そして出来上がったのが「ハッピーマネープロジェクト~ファーストステップ~」。すでに30名ほどの方が受講されました。そしてその結果は思った以上のもので、私たちも正直驚いています。
338x338x33b8c609d08f61da79bd4448
◆◇◆◇◆◇
今日はハッピーマネープロジェクトで大変お世話になりました。
最初に申し込みをしようとした時は、知らない人ばかりで馴染めなかったらどうしようとか、不安な気持ちもありましたが、何かきっかけになればと思い申 し込んでからは、毎日そわそわわくわくしていました。
色々な人のお話を聞いて、私が思ったのは、シングルマザーでも一人一人境遇も違えば、悩みも違って、でも精一杯頑張ってるんだなぁということでした。私は本当は何をしたいんだろう?どのくらいの収入があれば安心するんだろう?と色々考えた結果、人を助けたり支えたりする側に回って、みんなの笑顔を見ていたいなと思い、そういう頑張っている人たちに働きやすい環境を提供できる経営者になりたいなと思いました。
まだまだ自分の事も精一杯で、知識も全然ありませんが、今出来る小さな事を積み重ねていこうと前向きになれました!
江成さん山木さん、ありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇
自分が何を大切に、何にこだわって生きているのかが見えて、とても面白かったです。
早速、変化があったので報告です。
今日、派遣の更新をどうするかの確認があったのですが、その時に10月末で1年になるのでその後は契約社員など直接雇用も考えていると言われましたo(^o^)o
ただ、社員ではないので答えは曖昧にしておきましたが・・・
家購入にあたって、契約社員と社員ではローンの組み方に違いがあるのか? 派遣から直接雇用になった場合の勤続年数はどう計算されるのか? など聞きたいことがいっぱいあるので、次の家購入についての講座、楽しみにしています☆
◆◇◆◇◆◇
《何をするの?》
・あなたの「できること」が見えます
・今が、未来へ、どう繋がっていくのか?をシュミレーション
・その苦しみやもやもやの原因がわかります
《どうなるの?》
・目の前の不安と不満が減るので、笑顔が増える
・仕事が楽しくなり、必要とされているのを感じられるようになる
・終了後、帰りの景色が変わり、入ってくる情報も変わります
先ずあなたがやることは、ハッピーマネープロジェクト~ファーストステップ~の申込みフォームに記入するだけです。
≪ファーストステップ≫
【日時】9月13日(日) 13:00~16:00
【会場】横浜(会場未定)
【参加費】3,000円
【お申込み】こちらから
ファーストステップで、自分の価値観を見つめ直したら、セカンドステップで「なぜそう考えるようになったか?」を知り、前に進みたい思いを、邪魔をしている価値観を書き換えましょう!
≪セカンドステップ≫ファーストステップ終了者
【日時】9月26日(土) 13:00~16:00
【会場】横浜(予定)
【参加費】3,000円
【お申込み】こちらから
講師 江成、山木