≪第4回≫株式会社オルフィックデザイン 代表取締役 小林英生さん

『働くママを応援!企業』さま インタビュー
≪第4回≫株式会社オルフィックデザイン 代表取締役 小林 英生さん

今月は株式会社オルフィックデザイン代表取締役の小林さんにインタビューをお願いしました。小林さんはいつも誰かのために走り回っている方です。普段から、こんなに人のために動いている人は他に見たことがないです。このインタビューを読んで、ちょっと心が温かくなってください。
「貴社のことを会員の皆さんに紹介してください。」
こんにちは。はじめまして。
株式会社オルフィックデザインの代表をしております小林英生と申します。弊社は横浜市金沢区にあるガラスフィルムの施工・販売、デザイン・看板・印刷物等の製作・施工・販売が主業務の小さな小さな会社です。会社を経営している目的は「圧倒的な現実とのインプロビゼーションで真実を構築する」ためです。意味わかんないですよね!人は皆幸せになるために生まれ来ると思います。そのために人は使命を背負って生まれ来るんです。自分の使命に出会い自分の使命を全うし自分自身幸せになり人を幸せにするのがオレの施工です。更に意味わかんないですよね!そんな会社です。
「協会を知ったきっかけと現在までの関わりを教えてください。」
ある方に江成道子さんをご紹介いただき、お会いして知りました。江成さんのことはとても敬愛してます。素晴らしい仕事をされていると思ってます。
「シングルマザーの活躍事例」
自分はこれまでシングルマザーという言葉に興味を持ったことがありませんでした。人が出会う状況に差別は無いし全ては必然だと思っています。今回江成さんにいろいろと教えていただき、シングルマザーと呼ばれる方々の存在や境遇や思いを知りました。なので、これからそのような方々と連携して新しい現実を創りたいなぁって思ってます。
「協会を知ってから変化したことはありますか」
シングルマザーらしきひとを見たら江成さんのことを話すようになり、友達の経営者にシングルマザーについて話すようになりました。
「女性活用の取組み、働きかた」
弊社は新築マンションのインテリアオプションとしてガラスフィルムを販売しています。展示会のような場所でお客様一人一人に商品説明をするのですが、何人かの女性に活躍していただいてます。また今後、施工についても女性の視点や思いが必要だと考えてます。
「勤務地エリアを教えてください」
首都圏全域の希望される場所かな。
「協会の会員のみなさんへ一言お願いします」
さっきも書いたけど人は幸せになるために生まれて来ると思います。だから必ず幸せになって下さい。そして必ず人を幸せにして下さい。オレは毎日そう思って生きてます。

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ