≪第5回≫株式会社エム・アコンプリール 代表取締役 松原正美さん

『働くママを応援!企業』さま インタビュー
≪第5回≫株式会社エム・アコンプリール 代表取締役 松原 正美さん

「貴社のことを会員の皆さんに紹介してください。」

企業理念は『感動・感謝・絆』
2001年創業、『人は人の手によって癒される』をコンセプトに機械を一切使わないオールハンドエステ、オリジナルメソッド彫刻リンパ®を通し全国の講師と共に普及活動に努めています。
シングルマザーはもちろん、女性の自立を支援するため、技術指導だけでなく開業後のサポートまで大切に一人一人と向き合い自分らしい生き方ができるお手伝いをさせていただいております。
2014年より一般社団法人シングルマザー協会とタイアップし、自分自身子供を産んでから20年間はシングルマザーとして女性が子育てしながら仕事をしてきた経験を生かし自立し生きていくための支援活動に関わらせていただいています。
開業から今現在101名 25名 彫刻リンパ卒業生は全国で認定サロンは33店舗、認定講師8名、独立した卒業生は39店舗となっております。
彫刻リンパ®FUKUOKA、TOKYO、KOBEと仲間と共に3拠点から発信し卒業生やシングルマザーの自立支援はもちろん、東北、神戸の復興支援に貢献していきたいと考えております。
心と体は繋がっています。 心と体をケアさせていただき、 このサロンで学んだり、施術をし、そして自立のために ここから巣立ってほしい。
人生一度きりです。
生きたくても生きられない人もいます。
命あるだけで幸せと思い、捉え方をプラスにかえ、たった一度の自分の人生を本気で全力で生きたい人の応援者として仲間と共に活動してまいりたいと思います。
「協会を知ったきっかけと現在までの関わりを教えてください。」
彫刻リンパ®TOKYOあったかいプロジェクト代表から江成代表とお会いさせていただきマインドの素晴らしさに感動し意気投合しました「シングルマザーの活躍事例」
わたし自身娘を産んですぐ離婚し成人するまでシングルマザーでしたので自立支援に力を入れてきました。
今回体験やデモも含めてタイアップイベントをさせていただき多くのシングルマザーの方が彫刻リンパ®プロフェッショナルコース受講となりTOKYOチームが人生の転機に関わらせていただくことになりました。
「協会を知ってから変化したことはありますか」
よりシングルマザーの方々が活躍し自立できる支援を強化したいと江成代表の志と共にご協力したいとおもいました。
「女性活用の取組み、働きかた」
雇用という形ではなく、シングルマザーでも自分らしく子育てを中心にできるサロン経営のスタイルを構築できるようバックアップさせていただいております。
子供の成長にあわせて仕事と子育てのバランスが取れキラキラ輝けるママが増えると幸せです。
「勤務地エリアを教えてください」
全国各地で彫刻リンパ®認定サロン、講師が活躍しております。
「協会の会員のみなさんへ一言お願いします」
子育てしながら仕事とバランスをとるのはほんとに大変だと思います。
子供も周りも幸せにするには自分らしく生き生きと母親自身が輝くことだとおもっています。人生一度きり。諦めず自分の人生は自分で切り開く!と覚悟し腹を決めたら あとは前を向いて進んでいってください。幸せは自分で掴み取るもの。
ママがキラキラ輝いて子供さんと一緒に幸せな人生送ってくださいね。

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ