≪第8回≫シグマロジスティクス株式会社 マネージャー 須田 淡子さん

『働くママを応援!企業』インタビュー
≪第8回≫シグマロジスティクス株式会社 マネージャー 須田 淡子さん

●「貴社のことを会員の皆さんに紹介してください。」
弊社は、コカ・コーラ社のパートナーとして
街中やオフィス・商業施設等にある自動販売機の管理や小売店への製品配送業務を
担っている物流のアウトソーサーです。少しずつ女性のサービススタッフが増え
新しい働き方として「短時間正社員制度」を導入しました。
●「協会を知ったきっかけと現在までの関わりを教えてください。」
協会が主催された「Miss&ママイベント」に参画したことを機に
おつきあいが始まり、協会とタイアップ型の会社説明会を定期的に開催しています。
そして、この説明会をきっかけに入社された方もいます。
●「シングルマザーの活躍事例」
ママならではの、段取り力を活かしお子さんの年齢や預ける環境に合わせ
短時間正社員として勤務されている方やフルタイムとして男性同様に頑張っている方が
いらっしゃいます。もちろん、今は短時間だけど将来的にはフルタイムを目標にされている方もいます。
●「協会を知ってから変化したことはありますか」
頑張っているママほど、就職や転職に対する悩みがある事を知りました。
そのような方を会社として応援したいと思いますし、同時に女性スタッフの
キャリアアップも考えなければと思うようになりました。
説明会1 (1)
●「女性活用の取組み、働きかた」
女性は、運転をしないルートや、力のいらないカップ自販機のルートを担当頂くなど
常に、その方の体力や環境に合った配属をしております。
●「勤務地エリアを教えてください」
都内(目黒・大田・品川)神奈川(港北・鶴見・登戸・相模原)
●「協会の会員のみなさんへ一言お願いします」
頑張る皆さんを応援したいと思っています。
コカ・コーラというトップブランドのもとで一緒に働きませんか?
当社の求人は、未経験の方大歓迎の職種です。
運転しないお仕事もあります。
協会事務局の方からも、ためになるお話が沢山聞ける説明会に
是非一度足をお運びください。皆さんのご参加をお待ちしております。

ひとりで悩まず、まずは当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け

3つの柱その1 お金を稼ぐ力を養う
3つの柱その2 共感しあうコミュニティ
3つの柱その3 再婚という幸せ