≪第15回≫株式会社G-POWER 代表取締役 金山 智富さん

第15回のパートナー企業インタビューは、メンバーの皆さまには「スマホエステ」の溶剤と言えば分かると思いますが、ガラスコーティング溶剤のメーカー「G-POWER」の代表取締役である、金山智富さんです。
シングルマザーの仕事の視野を広げるために、大変協力的な方なんです。その素敵な想いを、考えた方をぜひ知っていただきたいです。

「貴社のことを会員の皆さんに紹介してください」

当社は、ガラスコーテイング剤の開発、製造、販売卸売りを行っている会社です。
「お客様第一」「綺麗と感動の提供」「本物の確かな素材と技術」「安心と安全の徹底」を行動指針として日々努力しております。
代理店は全国にグループで84社(2016.3末現在)、海外は、タイ、フィリピン、中国、インド、ベトナム(4月末契約)です。今まで紹介のみ、わずか1年半で、国内、外代理店を構築して参りましたが、4月8日、日刊工業新聞掲載をきっかけに、西日本新聞、雑誌、本、FM放送、テレビ局で取り上げられることになり、メディア戦略を展開していきます。
この、高機能コーティング市場は、2兆651億円の市場規模があります。この1%200億円の市場、売上を目指し、世界はもとより、国内においても、統括代理店213社、代理店640社を構築していく予定です。
現状では、スマホ(大手携帯電話ショップ)、車(大手ディラー)レンタカー(大手レンタカー)教習所、ホテル(大手ホテルチェーン)店舗(大手コンビニエンスストアー、レストラン)鯖江漆塗り組合、住宅関連(マンション、他)に採用されています。
この事業に参加された方は、簡単施工で、高い収益を上げている方がほとんどです。
環境を考えた時に、「保護」「美化」「再生」をテーマに、店舗、ホテル、住宅特殊コーティングを中心に、展開していく予定です。代理店様に、メディア戦略を通じ、応援していきたいと思いますので、今後とも、ご指導、ご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願いいたします。

「協会を知ったきっかけと現在までのかかわりを教えてください。」

知ったきっかけは、当社の役員からです。
当社役員が事業化しました。「スマホエステ」での販売のご協力を頂いております。
有難うございます。今後とも宜しくお願いいたします。

「シングルマザーの活躍事例」

「スマホエステ」を通して、販売の協力を頂いておりますが、
まだまだ、メディア戦略が足りませんので、こちらを応援していきたいと思います。

「協会を知ってから変化したことはありますか」

私も離婚歴があり、一人の女性をシングルマザーにした事に、大きく反省しております。
その時の、元、家内の気持ち、子供の気持ちを考えた時に、寂しい思いをさせたのではと日々、考えるようになりました。
夫婦は他人でも、子供にとっては、大切なお母さんです。その事を忘れてはいけないと感じています。
今は、元、家内、子供たちの良き相談相手にもなり、生活費もしっかり払ってきたつもりですし、ようやく、来年、下の子供が大学を卒業します。
いつも、側にいて子供を育ててくれた、元の家内に大変感謝しております。
このようなことを考えさせて頂ける、きっかけをこのシングルマザー支援協会で学びました。有難うございます。
シングルマザー支援協会にも、話し相手や、経済面でも、ご協力が出来ればと考える様になりました。

「女性活用の取り組み、働きかた」

女性も優秀な方がたくさんいらっしゃいますが、子育て、他、障害が多いため一日、サラリーマンのような、生活は難しいと思います。空いている時間で高収入を得られることが必要かと思います。
当社では、G-POWER溶剤を使い、スマホ施工や、コンビニ施工、ホテル施工、店舗施工、住宅施工、スマホカバーの施工等、を地域密着型での施工を考えております。
まだ、構築段階ですが、これから徐々に進めていきたいと思います。

「勤務地エリア」

本社は、東京都千代田区ですが、札幌~愛媛県まで、代理店はございます。

「協会の皆さんへ一言お願いします。」

この会は江成道子さんを中心に、江成さんの字のごとく、道を開かれ、前を向いて真っすぐに歩かれている事と思います。
ただ、人生は真っすぐに歩いていていけない事だらけです。顔を背けなくてはならないことが多々あると思います。
江成さんは、シングルマザーの悩みは、経済的弱者であり、相談相手、悩みを打ち明けられる仲間が少ないという、的確な判断をされております。
この大きな二つの壁を考えた時に、私達に「何が出来るのか」と考えさせられます。
きれいごとを言いましても、何も出来ていない私に、具体的に、何をすれば良いのか直接、提案頂ければ、何か出来ると思います。
シングルマザーと協賛企業との月一度の食事会(お子様も大歓迎)とか、企業で協賛して、1社10万づつ出し合うとか?そこから新たなビジネス、出会いがあるのではと思います。
お忙しいと思いますが、具体案を頂きたく思います。

ひとりで悩まず、まずは当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け

3つの柱その1 お金を稼ぐ力を養う
3つの柱その2 共感しあうコミュニティ
3つの柱その3 再婚という幸せ