≪会員No750≫市川 忍 さん

【輝く女性インタビュー第16回:市川 忍さん】

今回は、きぎょう塾第1期生の市川さん。
きぎょう塾卒業後、積極的に協会のイベントに参加してくださっている「期待の新人(笑)」
東京でのランチ会の開催も予定されており、その第一弾として6月の≪親子イベント 6月4日:母は学ぶ・子どもは遊ぶ・そして一緒に「遊ぶ」≫や≪女性限定ランチセミナー ファミリーマート会社説明会≫にも、協会スタッフとして参加してくださいます。
本物の市川さんに会いたい方は、どちらかのイベントにお越しくださいね。

●自己紹介からお願いします。
きぎょう塾1期生の市川忍です。シングルマザーになって13年で、高校2年の息子1人とネコ1匹と暮らしています。仕事は、金融系の会社で社長秘書と総務実務全般を任せてもらっています。今の仕事に辿り着くまでは、常に理想を追い求めて、全く違う職種、業界を転々としてきました。子育てしている女性さえ身近にほとんどいない環境が多かったので、「大変だね」ってかわいそうに思われたり、雇ってもらう時に「子供を理由に仕事を休むな」って言われたりしても、世の中ってそんなもので、それを受け入れないと生きていけないんだと思って生きてきました。
そして私は算命学という占いをシングルマザー歴と同じ13年間勉強していて、鑑定もやっています。自分の人生の地図がわかると不安が減って生き方が楽になります。算命学を通じて人生を楽にするきっかけを人に与えることができたらいいなと考えています。

●市川さんが協会を知って、入会登録されたきっかけを教えてもらえますか?
1年位前にインターネット検索をしていて偶然、協会の存在を知りました。協会の掲げている3つの柱にも共感できたし、面白そうなセミナーとかイベントが沢山あるし、ほぼ毎日メルマガが来るし、無料メール相談もあるなんて至れり尽くせりだなと思って、迷わず登録しました 。

●きぎょう塾を受講しようと思われたのはどうしてですか?
私、気付いたら1年に1つくらいのペースで勉強したり資格を取っていたんです。その時はちゃんと目的があってやっていたんですけど、結局なんだかんだ言って見切りをつけてしまって、取った資格を全然活かせてなかったんですね。自動車教習所の指導員、ハーバルセラピスト、貸金業務取扱主任者、産業カウンセラー、簿記、ファイナンシャルプランナー…ただの資格マニアみたいになってました。そしてきぎょう塾の募集が始まって、資格を取ったらおしまいでなく、それを活かしていく方法も勉強できる、っていうようなことが書いてあったのが私の心に響いたのと、起業したいわけじゃなくても企業で必要とされる人になるっていうのにもすごく惹かれました。そして子供も大きいので時間的に余裕もあるし、何か協会で役に立つようなことができたらいいなとも思いました。ただ、それまで協会のセミナーもイベントも一切参加したことが無かったんですね。どんな人がいるかもわからないし、そこへ大金をつぎ込むなんてギャンブルみたいで、本当に迷いました。でも今ここで行動しなかったら、今のまま同じことを繰り返すだけで未来は何も変わらないと思ったので決断しました。

●きぎょう塾を受ける前と修了した今の自分を、どう感じていらっしゃいますか?
受講する前は、夢とか希望とか、いつかは実現したいと思っていたことが沢山ありました。今はできないし無理だと思っていました。そして、きぎょう塾でライフプランとか手帳術とか事業計画の授業があって、自分でゴールや目標をその過程も含めて明確にしなければ何も進まないことを勉強しました。できないんじゃなくて、行動していなかっただけでした。無理に大きな目標を掲げても簡単にはゴールにたどり着けないので、今できることから一つづつこなしていくことで、遠い未来の夢が、数年先には実現できることに変化して、それに向かってもう動き出している状態になっていくことに感動しました。大げさに思われるかもしれませんが、自分の世界が変わりました。そして引き寄せ体験もしました。きぎょう塾の講師の方々には、私の可能性を広げて価値を高めて頂けて本当に感謝しています。

●卒業生として、イベントに参加されてどう感じていますか?
私は卒業してから協会のイベントに参加するようになったのですが、皆さんそれぞれの思いがあって参加されているんだということに気づかされました。勇気を出して初めて参加する方は、周りに知っている人もいなくて、気負ってたり緊張していたりしています。そんな方が、時間が経つごと表情が柔らかくなって、最後には周りの方と連絡先を交換していたり、本当にいい笑顔で帰っていく様子を見ているだけで、すごく嬉しかった。幸せな気持ちになれました。だから継続的にイベントとかセミナーとか、協会を通じて皆さんを笑顔にするお手伝いをしていくことができたらいいなと思っています。

●これから受講を検討している会員さんにメッセージをお願いします。
もし実現したい夢や希望がある人は、是非きぎょう塾を受講してください。実現に向けて動きだすことができるはずです。私と同じように感動体験をしてもらいたいです。1期生はスカイプ受講や毎回お子さん連れで参加している方もいました。無理だと思っていてもなんとかなるものです。行動するか、しないかを決めるのは自分です。勇気を出して一歩、踏み出してみてください。同じきぎょう塾生として、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

 

ひとりで悩まず、まずは当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け

3つの柱その1 お金を稼ぐ力を養う
3つの柱その2 共感しあうコミュニティ
3つの柱その3 再婚という幸せ