≪第20回≫グリットグループホールディングス株式会社 山崎 秀人さん

第20回目の働くママを応援企業インタビューは、体育会系の学生の就職を20年応援してきた、アスリートプランニング株式会社の初代代表取締役の山崎さん。この10月に、グリットグループホールディングス株式会社となり、シングルマザーサポート株式会社はこのグループの1社として誕生しました。

「貴社のことを会員の皆さんに紹介してください。」
グリットグループホールディングス株式会社は、社会的な制約の中でも高い目的意識を持つ様々な人々を「育てる」「つなぐ」「支える」サービス事業会社を統括するために生まれたホールディングカンパニーです。体育会学生、エンジニア、高齢者、障がい者、シングルマザー、プロアスリートなどをターゲットに事業の多角化を進めています。そしてこれからも「まだ手の届かぬ誰か」を支えていくために、今までにないサービスを打ち出し「空白地帯」に唯一無二の旗を掲げて参ります。

「協会を知ったきっかけと現在までの関わりを教えてください。」
弊社の地方創生事業から江成代表と会う機会がありました。行政のシングルマザーに対する期待値には驚きました。

「シングルマザーの活躍事例」
シングルマザーに対する地方創生の移住定住のツアーやイベントご参加いただき関わっていただいております。

「協会を知ってから変化したことはありますか」
間違いなく日本のポテンシャルワーカーだなと感じました。ますますニーズが高まりそうです!

「女性活用の取組み、働きかた」
HR事業でも女子学生向けのイベントを開催しました。また子供を預けられる保育施設の運営などを検討しております。

「勤務地エリアを教えてください」
高田馬場、心斎橋、札幌、苫小牧、川崎、神楽坂

「協会の会員のみなさんへ一言お願いします」
みなさんの事を知れば知るほど可能性を感じています。チャンスを提供できるよう今後とも末永くお付き合いできるよう宜しくお願いいたします!

アスリートプランニング株式会社
シングルマザーサポート株式会社

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ