≪第22回≫株式会社セレクティ 杉村達弥さん

第22回目の働くママを応援企業インタビューは、かなり協会も長いお付き合いをしていただいている、株式会社セレクティの杉村さんです。
年に数回づつ、協同でイベントをさせていただき、昨年は再恋活パーティーも開催しました。そのセレクティさんが、3月11日に池袋にて、就職イベントを開催します。今仕事をお探しの方、転職を考えている方、キャリアアップを考えている方など、お気軽にご参加ください。

「貴社のことを会員の皆さんに紹介してください。」
株式会社セレクティ採用担当の杉村と申します。
弊社は、様々な分野においてお仕事のご紹介と併せて、派遣スタイルをベースに企業に人材の供給を行っております。
現在では全国6拠点(仙台、岩手、東京、横浜、名古屋、大阪支店)と活動をしております。
グループ全体での社員数は400名と勢いのある総合的に職種を取り扱う派遣会社です。
又、正規雇用を前提とした、職業紹介専門サービスにも力を入れております。

「協会を知ったきっかけと現在までの関わりを教えてください。」
4年前ほど前に理事長江成様と出会い、様々なイベントを定期的に共同開催させて頂いております。

「シングルマザーの活躍事例」
実際にシングルマザーの方々が弊社の転職サービスを通じて様々な企業へ社員として就業している事例が御座います。
中でも、事務職やコールセンター業務等でご活躍頂いております。

「協会を知ってから変化したことはありますか」
積極的に女性の採用支援をしていくことはもちろん、以前にも増して理解が深まり会社全体でシングルマザーの方のお手伝いをさせて頂いております。

「女性活用の取組み、働きかた」
弊社は、一人一人、生活スタイルや家庭環境に合わせた職場をご紹介致します。
数百社あるパートナー企業様の中から、あなたにぴったりなお仕事をご提案して参ります。

「勤務地エリアを教えてください」
主に、東北エリア、関東全域、中部地方、近畿地方

「協会の会員のみなさんへ一言お願いします」
私自身、片親(シングルマザー)の家庭環境で育ちました。
幼い頃から母親の苦労を目の当たりにしてきました。
家庭と仕事を両立し、なんでもこなす母親は偉大でした。
そんなシングルマザーの方々、一人一人に合わせた、働きやすい環境をご提供できるよう整備して参ります。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ