≪高田馬場≫未経験者歓迎!コールセンター業務

◇高田馬場・コールセンター◇
◇子育てと仕事の両立ができる企業◇
【≪求人情報≫シングルマザーサポート㈱のグループ会社で働きませんか?】

日本シングルマザー支援協会の運営の中で、企業様とのお取引部分を担っているのがシングルマザーサポート㈱です。そこでは現在、きぎょう塾を卒業された方を含め、協会の会員さん4名が働いています。このシングルマザーサポート㈱は、サポート企業様の1つである㈱アスリートプランニングなど多くの傘下をもつ、グリットグループホールディングスと言う企業です。グリットグループホールディングス傘下の企業は全て、シングルマザーサポート㈱とグループ会社ということになります。
その中の、IT関連で人材教育・研修を扱う会社様から「ぜひ、日本シングルマザー支援協会の会員さんを雇いたいです」と求人をいただきました。もちろん、子育てをしながら自立を目指すシングルマザーを応援する求人条件・働き方に理解と協力をしてくださる求人になっています。

就職支援をしている中で聞く不安のひとつに、その仕事・職場が自分にあっているのかどうか?できるのかどうか?家庭との両立って本当に大丈夫?などなど。フルタイムで、やってみてできなかったらどうしよう?という不安です。そんな不安を解消する方法として、多くの方の希望であるのが「初めはパートや契約社員から始めて、子どもが大きくなったり出来そうだったら正社員になれる求人はないですか?」というものです。今回の求人は、まさにその通りの契約内容になっています。もちろん、研修やバックアップをしながら、がんばってもらえる環境を整えています。また、新しく立ち上がったばかりの部署なので、人間関係に関しても少し心配が少ないかもしれません。パート・契約社員の間は「年収300万円」を下回ると思いますが、正社員になれば、年収300万円以上になります。

そして、何より安心材料として「日本シングルマザー支援協会の運営部隊が近くにいる」ことではないでしょうか?困ったときも、悩んだ時も、すぐそばに私たちがいます。お昼休みに顔を見に来てくれればいいです。同じグループ内の社員同士になるので、様々な情報も共有できると思います。そんな環境の中で、自立への第一歩を踏み出してみませんか?

【求人内容】
●企業名:(株)エンベックスエデュケーション
●勤務地:東京都新宿区高田馬場3-12-2 高田馬場OCビル

●業務内容:コールセンターでのテレフォンアポインター
・エンベックスエデュケーションの商材に関するアポ獲得・説明会誘致のテレアポ。
⇒商材:企業向け教育研修業務や説明会の集客のために、企業への架電・グリットグループの商材に関する営業支援コール
⇒人材紹介採用支援イベントのアポとり:グループ外の企業から受注する営業支援コール(今後発生予定)
※アポイントの電話のかけ方や説明する文言・対応の仕方などは、全て決まったものがあるのでその通り説明できれば大丈夫。研修でもバッチリお教えしますし、業務中も常にフォローできるような体制になっています。未経験者歓迎!イチからしっかりと教えます(就業前研修1日有)

●勤務時間: 9:00~18:00 の範囲で相談(残業無)
●休日:土日祝(その他休日・週の勤務日数も相談可能)
●給与額:時給:1300円スタート(評価制度により随時昇給有)
●交通費:実費にて全額支給
●福利厚生:勤務時間により法定どおり付与

●企業様より
指示を受けながらコツコツ仕事をするのが得意な方に向いているお仕事です。お話ししていただく内容はしっかりと決まったマニュアルがあるので、初心者でも安心です。
評価制度もしっかりしているので、頑張った人は昇給もあります。将来的には正社員を目指すことも、もちろん可能。最初は、子どもの生活に合わせた希望時間のパートからスタートして、少しずつ時間を増やすことも相談できます。

先ずは相談からという方はこちら

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ