今から、チャレンジすれば2年後には保育士国家有資格者です!

【本気で国家資格を狙いませんか ~学研アカデミー2018年4月開校~】

「科学と学習」と聞くと、懐かしい~と感じる方も多いのではないでしょうか。
戦後、日本の教育を学習教材で支え、誰もが一度はお世話になり、耳にしたことがある「学研」。
その学研グループがこの度、厚生労働大臣指定、学研アカデミー 保育士養成コースを開校し、日本の保育教育を支えます。

~~~~~
学研アカデミー4つの特長
1.卒業と同時に資格が取れる 厚生労働省指定 保育養成施設 ※保育士国家試験が免除
学研アカデミーに2年通学すると、卒業と同時に保育士資格が取得できます。
2.ライフスタイルに合わせた昼間コースと夜間主コース
「子育ての合間に」「仕事の後に」とライフスタイルに合わせて選べます。
3.「学研」ならではの現場と密接したカリキュラム
首都圏に49拠点の保育園・子ども園を運営している学研グループならではの保育現場と密接したカリキュラムを
惜しみなく提供します。
4.幅広い年齢層がいるから安心して通えます
子育て中の方、社会人として働きながら通学する方など、様々な方が通われる学研アカデミー。
授業以外の情報交換も充実したコミュニケーションも、プラスになります。
~~~~~

40代50代からでも、国家資格を取得して、正社員のお仕事につくことができます。しかも、雇用形態が変わったとしても、60歳を過ぎても働けるお仕事です。

体力に不安があったり、新しいことにチャレンジするのが怖かったりするかもしれませんが、保育士のお仕事が40代50代からはじめられるのは、新しい働き方のひとつです。ここからの自立の道がほぼなかった中で、その自立への道ができたのです。

今から、チャレンジすれば2年後には国家有資格者です。
またお子さまの進学先の1つとして学研アカデミーを視野に入れてみるのも一考です。
私たちは常に自立を目指しておりますが、それは子供の自立でもあります。

〇各種支援制度もありますので、上手に活用すれば学費はかなり抑えられます。
〇学研アカデミー+子育て支援施設でのお仕事も可能。
〇資格取得後は学研グループの保育園に正社員で就職も可能

まずはオープンキャンバスへ!
1/27(土) 2/10(土) 2/24(土)
〇時間:各日14:00~ 予約不要
〇会場:学研アカデミー
東京都大田区蒲田5-40-16 蒲燃第3ビル3F

詳細はこちらです

質問は随時受け付けています。
新しい取り組みなので、疑問も不安もあると思いますので、どんどん相談してください。
☆ご質問・ご相談、オープンキャンパス参加希望はこちら
(学研アカデミーの件と記入してください)

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ