シングルマザーの求人情報:明治安田生命保険相互会社 ≪全国の支社・営業所≫

シングルマザーの募集情報

雇用形態
正職員(当初5ヵ月間は委任契約または嘱託雇用契約)
※雇用契約(無期)への移行に際し、当社所定の規定あり

仕事内容
生命保険・損害保険等の募集・保全サービス業務

勤務時間
原則9:00~17:00(休憩1時間)(地域により異なります)

給与
14.5~22万円(地域により異なります)
※所定の勤務・成績条件等に応じて変動有(当社規程有)
※上記の給与は3ヵ月目以降からになります

賞与
年2回(当社規程あり)

休日
原則として、土・日・祝日・年末年始

休暇
年次有給休暇・特別休暇等

福利厚生
厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険(いずれも登録月の1日から)

女性の働きやすさを考える

「子育てサポート企業」として認定されており、子育てと仕事の両立がしやすい企業です。

日本シングルマザー支援協会がおすすめする理由

固定給は安定的に支給され、資格の昇格や営業成績に応じて比例給がアップする魅力的な体系に改定されたそうです。
ゆっくり着実に仕事をしていれば、固定給が安定的に支払われるのは安心ですね。

採1801327業務

 

 

1日の流れはどんな感じ?/明治安田生命のMYライフアドバイザー

「働き方改革」が推進されていく時代、自分でしっかり時間管理できれば、時間内に集中して働き、収入も安定して得ることができます。プライベートの時間も確保できます。実際に、バランスよく働いている女性がたくさんいます。1日のスケジュールと実践している方の感想です。

AM09:00 朝礼
連絡事項の確認に加え、活動の方法・商品知識や事務知識等を学習します

AM09:30 訪問準備・担当地域等を訪問
担当地域等を訪問し、お客さまのご契約内容の確認等を行ないます

PM12:30 担当企業等を訪問
担当している企業のお昼休みに訪問し、情報提供や情報収集を行ないます

PM02:00 担当のお客さまを訪問
午前に引き続き、担当地域等のお客さまを訪問します

PM04:00 活動報告と翌日の準備
1日の活動の振り返りと、翌日の活動準備を行ないます

PM05:00 退社
※地域により、AM9:30〜PM5:30の場合あり

MYライフプランアドバイザーTさん(33歳)
前の仕事では帰りが遅く、保育園で子どもを待たせてしまうことがありましたが、転職してから子どもの迎えも早く行けるようになり、家族との時間も持てるようになりました。

MYライフプランアドバイザーOさん(45歳)
きちんとお休みがあり、自分の趣味も増えました。気持ちにも余裕が出てきてプライベートが充実しています。

 

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ