シングルマザーの求人情報:ヤマト運輸株式会社 ≪新宿区・渋谷区≫

シングルマザーの募集情報

雇用形態
パート

職種
アンカーキャスト(ドライバー)

勤務地
新宿区・渋谷区

就業時間
13:00~21:00、14:00~22::00

給与
30万円以上可能!(176,530円+住宅等手当)

休日休暇
週休2日(月8~11日)シフト制

必要資格
要普通免許(取得1年以上・AT限定OK)

研修
研修有(慣れるまでは2名体制)

その他
未経験者歓迎(学歴・業種・職種・経験一切不問)

女性の働きやすさを考える

すべての拠点で女性活躍中。担当エリアが狭いので、困った時や急なお休みも近くのエリア担当に助けていただけます。

日本シングルマザー支援協会がおすすめする理由

午前中に家事や用事を終わらせられるのは、思っている以上に効率の良い働き方のようです。女性の受け入れ体制も整っていて働きやすい職場です。

 

女性アンカーキャストお声

「宅急便で〜す!」玄関の扉を開けたときに、女性ドライバーが立っていてほっとした経験はありせんか?

最近女性のドライバーが増えましたね。

女性が増えたということは働くメリットが少しずつ明確になってきたから。

今日は実際ヤマト運輸様で働いてい女性アンカーキャストお声をご紹介させていただきます。

 

彼女は、中学生と小学生の3人の娘さんをお持ちのママ。

なぜアンカーキャストというお仕事を続けているのでしょうか?

子育てで一旦社会から離れたものの、お子さんの手が離れたタイミングでアンカーキャストへ。

一番の理由は自宅から近いということですが、体を動かすこと、人と接する仕事がしたいとチャレンジされたそうです。

研修も充実していて、先輩ドライバーと何度もルートを回ったり、運転講習もあり、抵抗なく独り立ちとなるそうです。

現場はまだ男性が多いそうですが、だからこそ気にかけてくれて嬉しいとおっしゃいます。

重い荷物があるときは男性ドライバーさんが手伝ってくれることも少なくないようですよ。

 

そして、なんといっても月給制で安定収入。勤務時間は13時から21時ですが、ここは考え方ですね。

だからこそ、午前中に晩御飯の用意をしたり、洗濯をしたりと家事を済ませてから出勤できるので気持ちに余裕が持てるのだとか。

お子さんたちも自分のことは自分でやるようになって、お子様の成長に驚かれたそうです。

頑張るママをみれば、子供も自立していきますね。

 

頑張ろう!というやる気さえあれば、あとは周囲の先輩たちのサポートがあるので心配する必要はないです。

実際にお子さんのいる方のお話を伺うと勇気をもらえますね。

50代の女性アンカーキャストもいらっしゃるそうです。まずは説明を聞いてみませんか?

 

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ