求人情報:すたぁきっずほいくえん ≪神奈川県川崎市幸区≫

高収入!高待遇!シングルマザー当事者の園長さんがいる保育園
すたぁきっずほいくえん

シングルマザーの募集情報

雇用形態
正社員

職種
保育士

勤務地
神奈川県川崎市幸区(ラゾーナ川崎の裏手)

就業時間
6:50~20:10(実働8時間勤務・シフト制)

給与
214,226円~500,000円
※昇給年1回・賞与年2回3.5ヶ月分

休日休暇
日・祝・年末年始(12/29~1/3)※年間休日120日

仕事内容
0~2歳33名定員の企業主導型保育園。保育全般

待遇
6時間勤務正社員雇用制度あり。0~2歳のお子様であれば子連れ勤務可能

女性の働きやすさを考える

月収21万円~。賞与3.5ヶ月。高収入が望めます。
また、年間休日が120日と多め。
しっかりプライベートも充実できます。
6時間勤務正社員雇用制度あり。ライフスタイルにより働き方が選べます。

日本シングルマザー支援協会が勧める理由

シングルマザー当事者の園長さんがいる0~2歳まで33名定員の企業主導型保育園です。
持ち帰りの仕事・急な残業・多すぎる行事を極力なくし、スタッフに負担が少ない環境づくりを心掛けています。
0~2歳のお子さんなら子どもを預けながら勤務が可能。
小さいお子さんがいても保育資格を十分発揮して活躍出来る場がここにはあります。

 
 

応募希望の方は個別相談へお申し込みください。
お申し込みの際に、応募する企業名をお書き添えいただくとスムーズです

求人応募するので個別相談へ申し込む
 
 

川崎へ移住し「すたぁきっずほいくえん」に転職したSさんへインタビュー

◆移住してみてどうですか?

みんな都会は「空が見えない」「緑がない」「花がない」と言われてきたけれど、空は見えるし、夕日はきれいだし、花も咲いている。

先日、子ども達をベランダで水遊びをさせているときにチョウチョが飛んできました。

会にも自然があるじゃないですか。

あんまり変わらないと思います。

◆今の心境は?

最初のスタートは、1月22日でした。2月にリライフを受けて….今に至ります。

ランチ会などでみなさんから「すごいね」って言われるんですが、正直なにがスゴイのかわかっていなくて…。
その日その日やるべきことを一瞬一瞬で一生懸命頑張ったことが線で繋がっていったので、実感が沸かないんです(笑)

心の準備にしても「点」で頑張って徐々に進んで上がっていったので、たぶん進んでいることはわかるんですが、どれだけ高く上がっているかわからないんです。

◆今、何が一番変わった?

今もいろいろ迷いは正直あります。でもメルマガや江成さんのブログに勇気をもらったり、支援協会の方々が私たちと同じ当事者なのに毎日シングルマザーだってわからないくらいに楽しそうなのを見ていると「私は私でいいんだ」と思うようになり、ブレたり揺らいだりしなくなりました。

こちらに来て働いて、心穏やかになりました!

誰も知らない土地に移住したのですが、第一に三尋木さんが常にいてくれる安心感もあるのですが…先生たちもたくさんいて優しくしてくれます。

昔から知っていて甘えられないよりも、昔から知っている人ではないけれども何かあったら聞ける・助けてくれる場がここにはあるので安心感があります。

見えない恐怖心や不安感がなくなり、とりあえず毎日が楽しいです!

 
 

応募希望の方は個別相談へお申し込みください。
お申し込みの際に、応募する企業名をお書き添えいただくとスムーズです

求人応募するので個別相談へ申し込む
 
 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ