アディーレ法律事務所

“身近な法律事務所”を掲げる法律事務所として、“弁護士への相談”までたどり着くことができない方々に寄り添い、お役に立ちたいと考えておられる、アディーレ法律事務所様と、当会員の皆さまの悩んでいる相談事の中で、弁護士への相談が必要なものについて、アディーレ法律事務所様に対応して頂き、更に当協会が発行しているメルマガ内で法律コラムを執筆することで、当会員の皆さまへ必要な情報を提供して頂きます。

この提携により、当会員の皆さまの相談内容を、迅速に解決することを可能にし、当会員の皆さまの自立支援をこれまで以上に進めてまいります。

関連リンクURL

<アディーレ法律事務所様との業務提携プレスリリース>
“自立を目指すシングルマザーを応援”する日本シングルマザー支援協会と
“人生の再スタートを手助け”するアディーレ法律事務所が業務提携
https://www.adire.jp/press/2018/190328.html

<アディーレ法律事務所 Webサイト>
https://www.adire.jp/

コラム一覧

子どもの学校行事。元夫にも声をかけなければいけない?
コラム:子どもの学校行事。元夫にも声をかけなければいけない?
児童福祉法が改正!子どもや子育て世帯への支援はどう変わる?
コラム:児童福祉法が改正!子どもや子育て世帯への支援はどう変わる?
コラム:SNSに関わる犯罪やトラブル。子どもを危険から守るには、どうしたらいい?
コラム:日常生活トラブルの弁償に使える?保険の『特約』を確認してみましょう
コラム:別居時や離婚後の子どもの連れ去り。どうすれば取り戻せる?
子どもの名前を変えたい…。「改名」の条件や必要な手続きは?
コラム:子どもの名前を変えたい…。「改名」の条件や必要な手続きは?
子どもの孤立や孤独に向き合う「こども食堂」
コラム:もうすぐ夏休み! 子どもの孤立や孤独に向き合う「こども食堂」
コラム:映画館に赤ちゃんを連れて行くのはダメ?
コラム:「家族」って何だろう?新しい家族の形「ステップファミリー」とは
コラム:「家族」って何だろう?新しい家族の形「ステップファミリー」とは
離婚する前に決めるべきこと
【セミナー】知っておくと役に立つ 離婚するときに決めるべきこと 5月14日

「アディーレ」関連記事一覧はこちら