シングルマザーの求人情報:富士通コミュニケーションズ株式会社 ≪東京・神奈川≫

シングルマザーの募集情報

雇用形態
正社員、契約社員

職種
ヘルプデスク業務

勤務地
JR中浦和東京23区内中心・一部神奈川県内もあり(勤務地相談可)

就業時間
9:00~18:00(休憩1時間・実働8時間)

推定年収
250万円~400万円

残業手当
有り 1分単位で全額支給

退職金
確定拠出年金制度(正社員の場合)

休日休暇
年間127日(2019年度) 有給休暇 最高20日

業務内容
「クライアント企業向けヘルプデスク業務」
契約元のクライアント企業に弊社のチームが常駐に、下記の業務を行います。

  • PCやネットワーク、各種周辺機器のトラブル対応や操作・設定の問い合わせ対応
  • 社内プリケーション、各種ソフトウェア、Office製品の使い方等の問い合わせ対応
  • サーバ・ネットワーク運用業務
  • 資産管理業務

チームで業務を行っているため、不明点等があれば周りにすぐに確認ができる環境です。

女性の働きやすさを考える

会社全体で「ES(社員満足)=CS(お客様満足)」社員に対する「サービスマインド」を大切にすることで、社員一人ひとりの生活が豊かになり、それはやがて、お客様に心からご満足いただくことのできる質の高い「サービスマインド」を、社員が身に付けることに繋がります。社員の健康と、豊かな人生設計に配慮し、ワークライフバランスを支援するために様々な取り組みを行ってきました。育児時間を配慮した育児短時間勤務制度など、ワークライフバランスを支援する制度を実施しています。

日本シングルマザーがー支援協会がおすすめする理由

ほかの企業と比べると幹部社員の女性が占める割合はとても大きいです。
女性を特別に大切している会社というわけでもありませんが「多様な経歴を持つ社員が、多様な働き方をできる会社」と言った方が合っています。
たとえば、私のように責任のある仕事をしたいという女性社員ならそれに応じたチャンスが与えられますし、家庭を重視したい子育て中の女性社員ならそれに適した働き方を選択できます。
性別も年齢も経歴も関係なく、自分らしく働ける会社なんです。

 

 
 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ