シングルマザーの求人情報:株式会社Spelldata ≪千葉県習志野市≫

「シングルマザーの再出発を応援します」と、住環境まで考えてくださっているSpelldataさんの求人です。震災に強い地域なら安心、と地盤の良さや子育てしやすい環境を考えて勤務地は習志野市です。
職場の目の前に若松すずみ保育園があり、近隣に公立の幼稚園が2つ、私立の幼稚園が8つあります。
職場とお住いが近い方が良いですよねと、職場からバス10分のところの千葉市UR花見川団地に社宅があります。フレックス制・在宅など柔軟にご相談いただけます。

シングルマザーの募集情報

雇用形態
正社員

勤務地
千葉県習志野市

月給
30~40万円

その他
社宅あり

■ 1.プログラマー(PHP)
必須経験
PHPプログラミング
業務内容
クライアントのWEBサイトの品質管理、品質向上のための分析と解消(主にPHPで実装されたWebアプリケーションの性能分析・改善)

■ 2.サーバーエンジニア
必須経験
Linux
業務内容
クライアントのWEBサイトの品質管理、品質向上のための分析と解消(主にLinuxやApacheといったミドルウェアの性能分析・改善)

■ 3.リソース管理
必須経験
スケジュール管理、工数管理
業務内容
エンジニアの工数記録・管理・顧客へのレポート作成、請求処理

■ 4.技術・産業倫理指導研究
必須
大学で倫理学を専攻された方
業務内容
IT技術者に対する倫理指導や、IT業界における倫理教育についての研究

■ 5.マーケティング・広報
業務内容
マーケティングと広報の兼務。社内外と協力して、WEB・展示会・広報誌・SNSを駆使して、世の中にSpelldataの活動を広く知ってもらい、報道機関にWebの品質管理に興味を持ってもらう。また、お客様にSpelldataのサービスを知ってもらい問い合わせ数の増加を図る

女性の働きやすさを考える

職場と住まいが近いので、子育ても安心。

日本シングルマザー支援協会がおすすめする理由

仕事と子育ての両立がしやすいように、働き方や施策を考えてくれています。頑張るシングルマザーの再出発を応援してくれています。

 

 
 
Spelldataの竹洞社長は、2011年から在宅勤務で2人のお子さんを奥さんと一緒に子育てされていて、大変さを実感されているとのこと。「だからこそ仕事も子育ても頑張っているシングルマザーが活躍できる職場にしたい」という想いがあります。家族のように子育て生活も応援してくださる企業さんです。「意欲があれば、サポートしたい」というお気持ちを感じました。

職場は、習志野地域コミュニティセンター「ブレーメン習志野」の中にあります。
習志野市が運営する東習志野ヘルスステーション、児童福祉キッズスペースWeePeeみもみ2ndが入っています。
レストラン「クック」では日替わりランチが500円で提供されています。また、毎月第2金曜日に子ども食堂が開催されていて、Spelldataのメンバーもボランティア参加する予定です。

まずは、協会にご相談ください。オフィスも団地も見学できますよ。


Spelldataが用意している社宅(千葉市UR花見川団地)

 

 
 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ