シングルマザーの求人情報:株式会社Spelldata ≪千葉県習志野市≫

「シングルマザーの再出発を応援します」と、住環境まで考えてくださっているSpelldataさんの求人です。震災に強い地域なら安心、と地盤の良さや子育てしやすい環境を考えて勤務地は習志野市です。
職場の目の前に若松すずみ保育園があり、近隣に公立の幼稚園が2つ、私立の幼稚園が8つあります。
職場とお住いが近い方が良いですよねと、職場からバス10分のところの千葉市UR花見川団地に社宅があります。フレックス制・在宅など柔軟にご相談いただけます。

シングルマザーの募集情報

雇用形態
正社員

勤務地
千葉県習志野市

月給
30~50万円(年収ベースでは500万円以上)

その他
社宅あり

◆リサーチャー
仕事内容
データ調査・収集とデータ取りまとめ、データの解析・分析のために必要な業務全般
リサーチャーは、Webパフォーマンスやその他の品質について定期的に調査を行い、統計分析し、それをレポートにする仕事です。
このレポートは行政や、業界団体、学会、顧客に提供したり、社会に対して発表したり、日本のWebサイトの品質の現状を広く認知してもらうために使われます。
日本のWebの品質を見える化することで、客観的な評価軸を社会に提供します。

◆テクニカルトレーナー
仕事内容
顧客への技術的支援としてのトレーニング(教える)仕事
・弊社の製品を使用してくださっているクライアント向けの研修や講習を実施
テクニカルトレーナーは、弊社が提供している各種SaaSやソフトウェア製品についての利用方法について技術研修を提供したり、新しい機能のリリースなどをお知らせする仕事です。お客様に、ご利用頂いているSaaSやソフトウェアを最大限にご活用頂けるように、技術面から支援します。

女性の働きやすさを考える

職場と住まいが近いので、子育ても安心。

日本シングルマザー支援協会がおすすめする理由

仕事と子育ての両立がしやすいように、働き方や施策を考えてくれています。頑張るシングルマザーの再出発を応援してくれています。

 

 
 
Spelldataの竹洞社長は、2011年から在宅勤務で2人のお子さんを奥さんと一緒に子育てされていて、大変さを実感されているとのこと。「だからこそ仕事も子育ても頑張っているシングルマザーが活躍できる職場にしたい」という想いがあります。家族のように子育て生活も応援してくださる企業さんです。「意欲があれば、サポートしたい」というお気持ちを感じました。

職場は、習志野地域コミュニティセンター「ブレーメン習志野」の中にあります。
習志野市が運営する東習志野ヘルスステーション、児童福祉キッズスペースWeePeeみもみ2ndが入っています。
レストラン「クック」では日替わりランチが500円で提供されています。また、毎月第2金曜日に子ども食堂が開催されていて、Spelldataのメンバーもボランティア参加する予定です。

まずは、協会にご相談ください。オフィスも団地も見学できますよ。


Spelldataが用意している社宅(千葉市UR花見川団地)

 

 
 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ