シングルマザーの求人情報:学校法人角川ドワンゴ学園 ≪在宅≫

シングルマザーの募集情報

雇用形態
契約職員(在宅でのお仕事)

職種
リモートワーク事務

勤務地
在宅

年収
322万円(月額23万円)

賞与
2ヶ月

資格
高校卒業以上、通勤困難な在宅勤務希望者、教員免許お持ちの方歓迎

業務内容
担任補助業務と教務事務補助業務(担任連絡補助、学習計画作成補助、学習システム設定・利用説明補助、その他事務作業)

女性の働きやすさを考える

リモートワーク事務(在宅でのお仕事)で、外で働くことができない環境の女性が、意欲を持って働くことができます。

日本シングルマザーがー支援協会がおすすめする理由

角川ドワンゴ学園さんは、シングルマザーの現状を、物理的なことだけでなく、気持ちの面からも丁寧に聞いてくれました。
稼げるリモートワークは、これからも増えていきます。角川ドワンゴ学園様と協会会員の皆さんで、その働き方のロールモデルを作り上げていってください。

 

 

N高等学校をご存知ですか?

N高等学校をご存知ですか?カドカワが創った新しいネットの高校です。通信制高校の制度を利用し高校卒業のための学習時間を最短にし、それにより自由になった多くの時間をやりたい勉強にあて、自ら社会で戦える武器を作る事で、「自分の人生を主体的に選択できる人材を育成すること」を目的としています。不登校児だから普通の学校に通えないというネガティブな理由ではなく、目標や夢の実現のために、またそれらを見つけるために、前向きに選ぶ生徒さんが多いそうです。
特長は、独自アプリN予備校で提供される豊富なネットの課外授業。ニコニコ動画の仕組みを活用した双方向生授業を毎日実施していて、卒業単位取得のための授業だけでなく、現役のITエンジニアが教えるプログラミング授業や、KADOKAWAの人気ライトノベル作家や現役の編集者による小説創作授業など、自分の武器を見つけるための豊富なコンテンツが揃っています。

リモートワーク(在宅のお仕事)での雇用を開始

そのN高等学校を運営している角川ドワンゴ学園が、リモートワーク(在宅のお仕事)での雇用を始めました!
「ネットの高校」だからこそ提案できる「新しい働き方=リモートワーク」を、インターネットを利用し本当に必要とされている人々へ届けたいという新しい試みになります。すでに、採用された方もいらっしゃいます。

学校に付随する事務作業を整理し、教員でなくてもできる業務を分離、「教員+リモートワーカー」のチームを作ることで教員の負担を軽減して、教員がより生徒に寄り添える体制の実現を目指しています。

あなたがシングルマザーの働き方のロールモデルを作り上げてください

各々が、自分のできることで良い環境を作り上げていく形は、今後の社会の働き方にとって、とても重要になってきます。
求められているのは、ただただ事務作業をこなすというものではなく、コミュニケーション能力であったり、チームの一員として目的を達成していくモチベーションです。
稼げるリモートワークは、これからも増えていきます。角川ドワンゴ学園さんと日本シングルマザー支援協会会員の皆さんで、その働き方のロールモデルを作り上げていってください。

角川ドワンゴ学園さんは、シングルマザーの現状を、物理的なことだけでなく、気持ちの面からも丁寧に聞いてくれました。
家族の大黒柱として、子どもに寄り添う母親として、どうしていったら働きやすいか、働く意欲が持てるかを真剣に考えて、いろいろなことを実態に沿うように改善もしてくれました。

  • N高等学校で働きたい方
  • 学校教育に興味がある方
  • 教員免許は取ったけれど、働き場所がなく活用できなかった方
  • 教員免許を取って、活躍の場を広げたい方
  • 外で働くことが困難な環境の方

チャンスです! この情報を、しっかりキャッチしてください。

 

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ