シングルマザーの求人情報:株式会社弘進 相模工場 ≪神奈川県相模原市≫

シングルマザーの募集情報

雇用形態
パート

職種
製造加工

勤務地
神奈川県相模原市緑区橋本台3-4-11

就業時間
9:00~17:00

時給
1,000円

勤務日数
週5日(土日祝日休み・会社カレンダーによる)

その他
社保完備・パートさんにも賞与が少しですがあるそうです。正社員登用有

安定した企業でしっかり働く

京王線・横浜線の橋本駅からほど近いところにある「相模原工業団地」

ここには、小さいけれど大手企業を顧客にもつ確かな技術を持った、安定企業様が実はたくさんあります。

TOYOTA自動車が「ここでしかこの部品を作らさない」と決めている企業や
誰もが知るデパートコスメを製造する技術をフランスの本社から認定されている企業など。

 

そんな中にある「エレベーター専用の電気ケーブル」を製造している会社に伺ってきました。

 

この企業様も、日本の大手エレベーター会社数社を顧客にもつ安定企業です。

毎日のように利用するエレベーター、私たちが乗る「箱」はたくさんのケーブルと繋がっています。エレベーター自体を動かすものや、その指令を流すもの、押されたボタンの指令をひとつひとつ伝えるのが電気ケーブルの役目です。

そんなケーブルを加工するのが、今回募集するお仕事です。

 

工場を見学させていただきましたが、とても静かでキレイな職場です。

工場特有の薬品臭さや油類もない、とても広いフロアで働く方は自分の持ち場でお仕事をされています。ここは、流れ作業ではなく、各自が自分の持ち場で自分の担当の仕事をモクモクと完結していくような業務です。

設計図(と言っても難しそうではないです)どおりに、ケーブルを指定の穴にはめていく作業。コードの被覆部分をはがした先端に、カバーを付ける機械を操作する作業。コードを決まった本数ごとに束ねていく作業。一見すると簡単そうな作業ではありますが、エレベーターは人の命を預かるもの。ミスは許されないと工場長のお言葉。

確かに、おっしゃるとおり!!

でも大丈夫!慣れればできるよ。とのこと。また、いくつもの工程でチェック体制も整っているので、ミスは事前に発見できるそうです。この工程の作業をしているのは全て女性。30代~5,60代まで、様々な年代の方が働いていらっしゃいました。

静かに集中して働くことが好きな方には、とても快適な職場になると思いますよ。

ご希望があれば、工場見学もさせていただけるそうです。ぜひ、職場環境をご覧になってから応募してください。

 

 
 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ