第2回シングルマザー週間MVP 大阪在住のNさん

「これから一歩進みだそう」としているシングルマザーのロールモデルとなる、「今週一歩進んだ」シングルマザーを毎週発表。自立に向けて実際に動いている人が「何を考え」「どう動いているのか?」何より、「その原動力は何なのか?」
あなたも続いてくださいね。日本シングルマザー支援協会が寄り添います。

2019.08.10
第2回シングルマザー週間MVP

おめでとうございます。

とにかくNさんの3ヶ月の変化は凄かった!私も本気で驚きました。

自分たちでアドバイスを伝えているにも関わらず、これほどまでにすべてがクリアしてしまうとは・・・

2年以上の間、いろんなところに相談に行きまくり、それでも何一つ解決せず、経済的にも精神的にも追い込まれていました。

常に多くの方の相談を受けている私からしても、困難の大きさは群を抜いている方でした。

相談を受けている時、Nさんが言った言葉で印象的だったのが、「誰もそんなこと教えてくれませんでした」

という言葉。そうですね、誰も教えてくれないから、ずっと困っていたんですね。

しかし、方法を知ってからNさんは、全て言われたことを実行しました。

そしてその日のうちにほぼ解決したんです。

娘さんとの関係が全ての悩みだったNさん。その日から今日まで、娘さんとの関係は良好で、旅行も楽しんでいるそうです。

 

Nさんの劇的な変化は、大阪市の職員の方も目の当たりにしているので、大変驚いていました。

今週Nさんは今の気持ちを報告してくれました。

そんな彼女のコメントに、日本シングルマザー支援協会スタッフはみな感動しています。

 

Nさんのコメント

こんにちは。連絡ありがとうございます。

私が、今週のMVPに選ばれたんですか? びっくりです。

そんなに変化凄かったんですか?

ずっと悩んでいたので、相談させてもらいアドバイスをもらい、そのまましただけで、娘との関係が良くなり私は幸せになりました。

自分が、MVPに選ばれるぐらい凄い? など、わからないのですが、周囲の方には変わったね、今まで頑張ったねっと言われるようになりました、、、(笑)

学校の言葉の先生にも夏休み前に連絡をもらって、以前と違い、凄いお母さん輝いていますね? 最近何かあったのですか? 仕事を始めたからですか? 何かいきいきしてますね。

教えて下さい、など言われました。

シングルマザー協会の講座の話をしましたら早速、本を買って、これから勉強しますって言っていました。

やはり私みたいに悩んでいるお母さんは、多いみたいです。

1人1人のアドバイスの仕方が難しいみたいですね、、、。

なんか以前の私は周囲にわかるほど、そんなにまいっていたんですね、、、。

今では考えたくないぐらいです。

もう過去には戻りたくないし、これからは、娘と楽しく過ごしたいです。

そう思える様にしていただけて本当にありがとうございます。

 

会員登録はこちら
登録・会費無料。あなたに寄り添うメルマガをお送りします。