シングルマザーの起業・フリーランスお仕事情報:株式会社ReSta

≪トップ対談≫ 株式会社ReStaさん

 

Restaさんに個別相談に行ってきました。

月にRestaさんのプログラム説明会に参加、8月に事業計画書ワークにも参加された会員さん。

やりたいことがたくさんありますが、どれから何から始めればいいのか悩まれていて、事業計画書作成も止まっていました。

少しお話したら、「最初に考えるのは、自分の収入ですよ。月どれくらい欲しいですか?」という質問から始まり、売上や必要経費の計算までしていただいて、あっという間に事業計画書が出来上がりました。

「Sさんに足りない部分は、集客のところです。それも今から始められる方法はいろいろあります。」と、ブランディングにつながるようなことも教えていただきました。

まるで魔法のようでしたが、根拠のある数字や事業計画なので、先に進む道が見えたようです。

[会員さんの感想をシェアします。]

協会の高橋さんにご同行いただきましたので心強かったです。事業としてやりたいこと、したいことがだいたい決まってはいるものの、お金に関して大きな壁として立ちはだかりいつもそこで断念していました。

ただ今日Restaさんに伺い、お話を聞く中で私の中の何かがムクムクと目覚め、起業に対する欲もメラメラと湧き上がって来たのです。

先ずは数字の話から始まりました。数字、売上?耳が痛いお話かと思ったら、そうではなくそれを細分化して非現実と思われたものが現実へと近づいていくのです。

えー!!もしかしたら私にも出来るかも!「かも」ではなく「やる!」に気持ちに変わるのが面白く、ワクワクしてきました。

自分の狭い範囲で物事を考えるのは限界で、Restaさんに伺ってこんな広く、こんなふうに解釈し、こういうふうに現実へと繋いで行くのだと改めて感じました。

一歩踏み出すというのはこういうことなのかなと感じたとてもワクワクした時間でした。

宿題もいただいたので妄想も膨らませながらクリアしたいと思います。

ありがとうございました。

Restaさんのプログラム説明会に参加したい、ちょっと話を聞いてみたいという方は、ぜひ協会へお問い合わせください。大阪でも展開予定です!

 
 

応募希望の方は個別相談へお申し込みください。
お申し込みの際に、応募する企業名をお書き添えいただくとスムーズです

求人応募するので個別相談へ申し込む
 
 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ