第5回シングルマザー週間MVP 茨城の村田さん

「これから一歩進みだそう」としているシングルマザーのロールモデルとなる、「今週一歩進んだ」シングルマザーを毎週発表。自立に向けて実際に動いている人が「何を考え」「どう動いているのか?」何より、「その原動力は何なのか?」
あなたも続いてくださいね。日本シングルマザー支援協会が寄り添います。

第5回シングルマザー週間MVP

2019.08.31
第5回シングルマザー週間MVP

おめでとうございます。

今週は満場一致!日々元気な報告をくれるので、スタッフは村田さんからの報告メールを楽しみにしています。

たくさんの資格取得を入社されてから取得していますが、スタッフ一同、その中でもクレーンの免許に感動!

もうすごいです。

までの人生の中で自分がクレーンを動かすなんて考えたこともきっと無かったと思います。

新しい挑戦をしながら、着実に生活は安定していることと思います。

 

村田さんのコメント

色んな方たちが頑張ってるなぁ…凄いなぁと、いつも元気を貰い、時に自分も頑張らねばと焦りながらも毎日メルマガ読んでいます。

小山さんから連絡いただき、すぐさま確認しました!

MVPありがとうございます‼︎

5回目という事でキリも良く、嬉しさ倍増です笑)

シングルマザー協会を知ったのは、転職しようと決め、ネットで検索していてたまたま見つけたのがきっかけです。

本当に運が良かった。

私は決定打が出るまでが長いというか…1人でうだうだと悩んでしまう事がよくあるので、もうらちがあかない!
となった時に、よく自分都合で協会を頼っていた気がします。笑)

本当にいつもありがとうございます‼︎

悩みを話してるうちに、自分のやればいい事が見つかって、次に進む感じ。

スッキリして相談して良かったって思えて、
ついでにやる気も貰って、

その勢いに乗って転職しての今があります。

周囲からの反対もあり、1度は諦めていたのですが、それでもずっと気になっていて…最後の最後、〆切間近で応募しました。

そもそも受かるかは分からないんだし、やってみてダメだったら潔く諦めれば良いんだと笑)

あの時、行動していてほんとに良かったです‼︎

 
会員登録はこちら
登録・会費無料。あなたに寄り添うメルマガをお送りします。