第6回シングルマザー週間MVP 東京の千野さん

「これから一歩進みだそう」としているシングルマザーのロールモデルとなる、「今週一歩進んだ」シングルマザーを毎週発表。自立に向けて実際に動いている人が「何を考え」「どう動いているのか?」何より、「その原動力は何なのか?」
あなたも続いてくださいね。日本シングルマザー支援協会が寄り添います。

第6回シングルマザー週間MVP

2019.09.07
第6回シングルマザー週間MVP

おめでとうございます。

今週断トツの投票数!千野さん凄いね。

はじめてお会いした時、「この人難しいな〜」と正直思った。

ネガティブだったし、愚痴ばっかりで「大丈夫かな」と心配になったが、あれよあれよと変わっていった。

転職の応援をすることになるなんて思ってもいなかったけど、決めた後は早かった!真剣だった!ブレなかった!

メイクしてあげたら凄いキレイになって、自信もついたみたい。就職してからも頑張っています。

全員一致のMVPです!おめでとうございます。

 

千野さんのコメント

お世話になっております。

第六回のMVPを頂けるなんて思ってもみませんでした。

 

初めて協会に行ったのがひとり親コンシェルジュの講座でした。

あの頃の私は、何をどうしたら良いのか分からなくって、自己紹介で大泣きしました。

いつも「なんで私ばっかり」と自分だけが被害者でいました。

 

そん私は山木さんとお話をして、時には、厳しい言葉もありましたが今思えばそれは、山木さんの優しさだった事も分かりました。

 

協会の転職先は営業で、営業と聞いた瞬間、初めから、無理!出来ない!の思いが強かったからまさか、この私が営業に転職するなんて思ってもみませんでした。

 

協会では、就職支援の為の、パソコン講習やメイク講習までして下さって、本当にありがたいです。
普通ならここまで、やってはいただけないと思います。

 

転職して数ヶ月ですが、まだまだ分からないことばかりですが、転職して良かったことは、土日、祭日がお休みで夏休みもあって、もっと嬉しかったのが、固定給である事です。

それ以外にも、兄と何でも話せるようになり、息子と一緒に実家に泊まりに行くほどになりました。

 

まだまだ、この先に色々とあるかと思いますが、頑張りたいです。

ありがとうございました。

 
会員登録はこちら
登録・会費無料。あなたに寄り添うメルマガをお送りします。