第9回シングルマザー週間MVP 神奈川のKさん

「これから一歩進みだそう」としているシングルマザーのロールモデルとなる、「今週一歩進んだ」シングルマザーを毎週発表。自立に向けて実際に動いている人が「何を考え」「どう動いているのか?」何より、「その原動力は何なのか?」
あなたも続いてくださいね。日本シングルマザー支援協会が寄り添います。

第9回シングルマザー週間MVP
2019.09.28
第9回シングルマザー週間MVP

おめでとうございます。

今週は激戦でした。MVPを受賞できる人がたくさんいらっしゃるんです。

その中を勝ち抜いたのがKさん。最初の一歩を勇気を持って進むと、その後人は強くなっていきます。

乗り越えられることが増えていく。辛いことが減っていくんです。受け入れる力が育つ。

人生を楽しんでいる人の特長は『受入れ力がある』ことだと思うんですが、Kさんの受入れ力アップは誰が見てもわかるくらい育ったのかもしれません。

人は強くなるということを、私たちに教えてくれたんです。

ありがとうございます。

 

Kさんのコメント

驚きました。そしてうれしかったです

わからない事しかないという状態から始まった営業の仕事。

結果が数字であらわれる厳しさを知りました。

 

その中でも頑張ろうと思えたのは未経験の私に営業を勧めてくれた協会の存在があったからです。

二宮さんには悩んでいる時にいつも背中を押す言葉を言っていただきました。

 

外に出るのも辛く、突発性難聴に悩まされた時期もありました。

協会に初めての相談にお伺いした時は泣いていました。

その後、職場見学や面接にも一緒に行っていただいて緊張の中に安心感がありました。

 

今は経験した事を大切に、これからの為に生かしていきたいと思っています。

本当にありがとうございました。

あと、順風満帆から程遠い所にいる私を笑って見ていてくれる娘に感謝してます。

会員登録はこちら
登録・会費無料。あなたに寄り添うメルマガをお送りします。