第12回シングルマザー週間MVP 横浜のMさん

「これから一歩進みだそう」としているシングルマザーのロールモデルとなる、「今週一歩進んだ」シングルマザーを毎週発表。自立に向けて実際に動いている人が「何を考え」「どう動いているのか?」何より、「その原動力は何なのか?」
あなたも続いてくださいね。日本シングルマザー支援協会が寄り添います。


2019.10.19
第12回シングルマザー週間MVP

おめでとうございます。

「営業楽しいです」満面の笑顔でそう伝えてくれました。

最初に協会に相談に来た時は、働いた経験がほぼなかったので、先ずは仕事することに慣れようと週3日程度のパートを紹介。そこでも頑張ってくれて、企業さんからの評価も上々。

「さてそろそろ収入を安定させましょうか?」とキャリコンからアドバイスがあったかなかったか(笑)

いざ営業職へと更なる転職をされました。

この1年くらいの間に、離婚、就職、転職といくつものプレッシャーゾーンを乗り越えてきました。

どこかで怖がって動きを止めていたら、今の笑顔はなかったかもしれませんね。

素晴らしいロールモデルです。

離婚を考えている専業主婦の方にとったら希望の星かもしれません。

 

Mさんのコメント

MVPに選んでいただき有難うございます。

離婚せざる得ない現実に目を背けて生活していましたが、協会で「離婚は推奨していないけど、今のままだと子供に良くない。」と言われ、現実と向き合うことができました。

離婚後にすぐ仕事を紹介していただき1年働きました。

その間も連絡をいただいたり、面談をしていただいたりして助けられました。

その後、営業職を紹介していただき今頑張っているところです。

最初は営業をしたことがなかったので続くのか不安でしたが、同期の方や先輩たちが優しく、女性が多い職場なので楽しくやってます。

正社員になれたことで収入が安定し、心の余裕に繋がっていると思います。

協会には本当に感謝しています。有難うございます。

 

会員登録はこちら
登録・会費無料。あなたに寄り添うメルマガをお送りします。