第13回シングルマザー週間MVP 東京のNさん

「これから一歩進みだそう」としているシングルマザーのロールモデルとなる、「今週一歩進んだ」シングルマザーを毎週発表。自立に向けて実際に動いている人が「何を考え」「どう動いているのか?」何より、「その原動力は何なのか?」
あなたも続いてくださいね。日本シングルマザー支援協会が寄り添います。

第13回シングルマザー週間MVP
2019.10.26日
第13回シングルマザー週間MVP

おめでとうございます。

Nさんは前職で辛い出来事があり、そこから個別相談を重ね元気になっていき、大手運送会社に転職後は、生活を立て直しながら頑張ってくれました。みんなでずっと応援していました。

やり遂げた!素晴らしい!この受賞は驚いているかなと思います。

「なぜ今私・・・」かもしれません。

今何かあったのではなく、スタッフみんなでずっと「Nさん凄いよね、頑張ってるよね、絶対MVPだよね」と言ってたんです。

頑張っていれば必ず誰かが見てくれています。コツコツ頑張ることに意味があることを、Nさんはみんなに教えてくれています。

ありがとうございます。

Nさんのコメント

この度は身に余る賞をいただき恐縮しております。

協会の皆様には、本当に親身に相談にのっていただき感謝しかありません。

精神的に辛くなり、路頭にまよっていたときも、相談を重ねることで、どうにか現実世界に戻ることができ、しかも就職もできました。

ただひたすら目の前の壁を乗り越えて来ただけで、凄いことは何もないと思ってましたが、このように皆様から、お褒めの言葉を頂けるなんて感無量です。涙が出そうです(笑)

家族はもちろん、いろいろな方が応援してくださるのは本当に心強いです。今の私があるのは協会の皆様のお陰と感謝しております。

この気持ちを忘れず、今後も楽しく生活していけたらと思っておりますので、これからもよろしくお願いします。

 

会員登録はこちら
登録・会費無料。あなたに寄り添うメルマガをお送りします。

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ