第15回シングルマザー週間MVP 東京のAさん

「これから一歩進みだそう」としているシングルマザーのロールモデルとなる、「今週一歩進んだ」シングルマザーを毎週発表。自立に向けて実際に動いている人が「何を考え」「どう動いているのか?」何より、「その原動力は何なのか?」
あなたも続いてくださいね。日本シングルマザー支援協会が寄り添います。

第15回シングルマザー週間MVP
2019.11.09
第15回シングルマザー週間MVP

おめでとうございます。

今週何かあったわけではありません。それでもスタッフはいつも見ています。

移住に向けて積極的に活動をされていて、いよいよ移住先を決定するところまで来たようです。

協会がご紹介した会社でもコツコツと働き、企業さんからの評価も高い!ママコミュの講座では新たな気付きでモヤがパーッと晴れたそうです。

とにかく毎日一歩一歩進化しているという着実な人!

満を持してのMVPです。

 

Aさんのコメント

まだ何もできてなくて、え!こんなタイミングで良いのと思ってしまいましたが、いつも気にかけて頂き感謝です。

シングルマザー支援協会があって、毎日背中を押してくれるメルマガがあって、必要な事を教えてくれるセミナーがあって、本当に元気に楽しく2年間過ごせてます。

気持ちは結構な進化をしたと思います。

2年前の夏、山木さんへ相談しに行ったのが始まりでしたね。

母親からとも市役所の人からとも違う答えが、目からウロコで気持ちも楽になったし、もっと明るく未来を考えても良いんだと思えました。

今楽してる状態なので移住が出来たらそこからが江成さんのいうプレッシャーゾーンだと思ってます。

こわいです。

移住話は最近やっと母を攻略出来たようです。

理解してくれて感謝です。

2年考えた移住チャレンジ! 今週履歴書だします。

ダメでも実家出る&転職したいので変化の2020年にしたいです!

 

会員登録はこちら
登録・会費無料。あなたに寄り添うメルマガをお送りします。

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ