第19回シングルマザー週間MVP 川崎のSさん

「これから一歩進みだそう」としているシングルマザーのロールモデルとなる、「今週一歩進んだ」シングルマザーを毎週発表。自立に向けて実際に動いている人が「何を考え」「どう動いているのか?」何より、「その原動力は何なのか?」
あなたも続いてくださいね。日本シングルマザー支援協会が寄り添います。

第19回シングルマザー週間MVP
2019.12.07
第19回シングルマザー週間MVP

おめでとうございます。

移住から3ヶ月程経ったかしら?移住先を探すために、4歳の娘さんと何度か上京してくれて、一緒に電車に乗ったり、食事したりするのが楽しかった〜。

私たちにとっても良い想いで。

面接にも一緒に行って、スタッフが娘さんとたくさん遊んだ(遊んでもらった?・笑)

新しい職場でもとても頑張ってくれています。いつもありがとう。

 

Sさんのコメント

支援協会のみなさん、ありがとうございます。MVP、嬉しくて嬉しくて、涙が止まりません。

「へぇ~移住先も職種も同じ境遇の人がいる~♪」

と、今日のメルマガをサラッと読んでいました(笑)。

 

移住して、もうすぐ5ヶ月が過ぎます。

「おばちゃん、いってきま~す♪」「いってらっしゃ~い!気を付けてね~!」と、いつも元気な声をかけてくれる近所の和菓子屋さん、私達親子を丸ごと受け止めてくれる娘の保育園の先生方、などなど。

初めて訪れてから半年たらずで、職場以外でも、素敵な人達との繋がりが出来てきました。

これは一重に、コミュニケーション能力の高い5才の娘のお陰です(笑)。さぁちゃん、いつもありがとう。

そして、保育士としての日々の中で、私と同じように働きながら子育てをしているお母さん方に毎日会える事も、とってもとっても幸せです。

不平不満をついつい口にしてしまう事もありますが、シングルマザー支援協会が発信してくれる全てのもので、初心に立ち返る事ができています。

ありがとうございます。

私なんて…と思わずに、素直にMVPを頂きます!嬉しいです!本当に嬉しいです!!

これからもよろしくお願いします。

 

会員登録はこちら
登録・会費無料。あなたに寄り添うメルマガをお送りします。

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ