≪活動報告≫ 協会主催企業説明会 ※動画あり

介護職・営業職・事務職・専門職等のお話をさせていただきました。

協会主催企業説明会、とても楽しい時間となりました。

何でもそうですが、みんなが集まる場は楽しいです。

ただ楽しいだけではありません。

皆さんが最後の感想の時に、「マインドの大切さ」と言ってくれていたのは印象的でした。

そうなんですよ。

意識改革が私たちが社会に必要にされるようになれ、生活を安定させることができる。

世帯主脳になるには必須なんです。

「条件で仕事を探すのではなく、会社に何を貢献できるかを考える」

「やりたいことで探すのではなく、必要な収入になる仕事を探す」

この2点は大事です。

協会主催企業説明会は偶数月に開催予定です。

オンラインでも参加できますので、全国どこからでも大丈夫です。

今回は企業様からのプレゼントがありました。ありがとうございます。

 

参加者さんの感想

転職することにすべての考え方が変わりました。 やってみないとわからないという言葉で、少し気持ちが楽に活動できそうです。

ありがとうございました。 いろいろ為になる内容が多く、前向きにチャレンジしようと思います。 今後もまた参加させて下さい。

今日はありがとうございました。とてもべんきょう、参考になりました。 さらに具体的に就職について考えられました。 また、マインド思考の変化が自分にも必要だと感じました。

いろいろと勉強になり楽しかったです。

これまでの自分の経験などに縛られている目を向けることのなかった職業にも興味がわきました。 キャリアがない分、自信はないですが、変わりたい自分はずっとあるので、まずは一歩踏み出してみたいと思いました。年齢的にもまだチャンスがあるんだと思うと軽くなりました。

営業という職種にはどこか引け目を感じていましたがお話を聞いて少し興味を持ちました。

本日からWeb会議用のスピーカーフォンを導入しました。

オンライン参加の方の声や、現地参加者さんの声が聞き取りやすく大好評♪

遠くて参加できない方は、ぜひzoomでオンライン参加してくださいね!!

協会主催の企業説明会 お申込みはこちら

 

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ