コラム:日本シングルマザー支援協会の就職転職サポート、ここが違う!

協会スタッフの高橋です。

日本シングルマザー支援協会では、活動の1つとして、就職転職のサポートをしております。

今回は、企業との関係から就職転職サポートについてお伝えします。

実は、「協会からの紹介だから採用しました」という企業は多数あります。

普段の採用では、履歴書を見るだけ、表面上のお話を聞くだけということが多く、なかなか採用に至らないようです。

私たちは、皆さんの可能性と協会のサポートがあることをお伝えしています。

そして、ミラクルも起きています。

入社後のプレッシャーゾーンも乗り越え、たくさんの方が、安定し、仕事も生活もワクワク楽しんでいます。

入社するまでは、「大変そう」「自分には無理」「男性の仕事」など、選択肢に入れていなかったお仕事です。

企業にも、知らなかった部分をお伝えしていますので、採用の入口が広がっています。

協会からの就職転職サポートには、大きく3つの特長があります。

 

(1)未経験でもチャレンジ!

実は、経験者を希望する企業も多いです。即戦力ですね。

協会では、スーパーキャリコン山木さんが、今までの経験を掘り起こし、あなたの「できる」を見つけます。

自分でも気づかなかったことばかりで、ビックリしますよ。

その職種は未経験だったとしても、多くの業務を経験されていることってありますよね。

また、家事も子育てもPTAも経験です。

得意なこと・強みを掘り起こして企業にお伝えし、みなさんには今後必要なことをお伝えしていますので、未経験採用も多くあります。

(2)年齢も人生経験!

一般的には、35歳までとしている求人がまだまだあります。

求人広告に記載されていたら、応募しないですよね。

記載されていない場合も、大きな指標になっています。私

たちがお話しても、「40代前半まででしたら・・・」と言われることもあります。

その場合でも、40代後半・50代の方も、人生経験からお役に立てること・まだまだ元気とやる気があることなど、たくさんのことをお伝えしています。

実際に入社されて、企業から信頼され、必要とされるようになった方も多くいます。

応援もされるようになっています。

50代から人生変わるんだと、感動です。

(3)定着支援!

協会の1番自負するサポートは、「ハンパない定着支援」です。

みなさんにとっては、職場外にも相談できる安心感。

企業にとっては、きめ細やかなサポートという外的環境を持った人を採用できるメリットがあります。

こちらは大好評で、「これがあるから採用します」という企業もあります。

女性が安心して働き、活躍できる方法の新しい取り組みにもなっています。これがMES概念です。

シングルマザーの悩みの多くは経済的自立で、お金の不安がつきまとうと、他のことにも気持ちの余裕がなくなってしまいますが、安定すると、もっと先を考えていくことができます。

ぜひ、協会の就職転職サポートを活用してください。

まずは、個別相談。

江成さんの描く未来に希望が見えます。

多くの気づきもあります。

そして、「おとなの社会科見学」も体験してください。

普段見ることができない場所・お話がたくさんあります。

協会スタッフと一緒に行きましょう。

全面的に応援します!

 

日本シングルマザー支援協会の就職転職サポートのすべてが分かる!!
具体例や会員さんの声もこちら↓↓↓↓↓↓シングルマザーの社会復帰・転職がスムーズに

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ