第24回シングルマザー月間MVP 千葉のSさん

「これから一歩進みだそう」としているシングルマザーのロールモデルとなる、「今週一歩進んだ」シングルマザーを毎週発表。自立に向けて実際に動いている人が「何を考え」「どう動いているのか?」何より、「その原動力は何なのか?」
あなたも続いてくださいね。日本シングルマザー支援協会が寄り添います。

第24回シングルマザー月間MVP
2020.03.31
第24回シングルマザー月間MVP

グラミン日本の協会第一号メンバーとして活躍している、千葉県のSさん。おめでとうございます。

融資も受けて、HP作成(実際はリニューアル)、スペースをレンタル、化粧品関係も実行してます。

グラミンメンバー、全員一致のチーフ選出でした。

今は、コロナで退職の危機にもなってますが、挫けない気持ちの切り替えができるようになったそうです。

 

千葉県のSさんに贈らせていただきます!!!
おめでとうございます。

 

Sさんのコメント

この度はMVPにお選びいただきましてありがとうございます。

現在、私はグラミン日本のシングルマザー協会第一号メンバーとして、夢を持つ仲間と起業に向けて頑張ってます!

コロナウイルスで世の中が暗く不安になり、仕事さえ今後どうなるかわからないです。

起業に向けてメンバーの皆と励まし合い、意見を出し合い、皆がそれぞれ動き出した矢先に、このコロナウイルスで組んでいた予定もガタガタと崩れ、収入さえどうなるか?不安になってきています。

描いていたビジネスが止まってしまいました。

このまま描いていた路線では難しく方向転換を考えなくてはなりません。

でも、考える時間だけはあります。

今まで、行動予定で、トントンと運んできてことがほんとにそれで良かったのか?

立ち止まり、もう一度確認する時間ができました。

自分だけの、目の前にあるビジネスという捉え方ではなく、もう少し広い範囲でビジネスというものを捉える、考えることが出来ました。

不安ばかり背負っているとそれらに巻き込まれてしまいます。

この苦境を乗り越える強さはみんなそれぞれ持っています。

私はグラミンメンバーの仲間達は素晴らしい人達!

メンバーの仲間に出逢えたことに感謝しています。

また、グラミン日本、協会の方たちのご指導や支えがあるので、この苦境でも乗り越える自信があります。

これからもよろしくお願いいたします。

MVPありがとうございました~(^^)

 

会員登録はこちら
登録・会費無料。あなたに寄り添うメルマガをお送りします。

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ