≪活動報告≫ 就職後のフォローアップ座談会①

 

日本シングルマザー支援協会から同じ生命保険会社さんへ就職した皆さん。それぞれ異なる支社に所属され頑張って働かれています。

コロナ禍で「社員とお客さまの健康が第一」とのことで、現在は皆さん在宅勤務となっています。感染リスクに対して安心ですね。

協会としては、「皆さん、どう過ごされているのだろう」と思い、オンライン座談会を開催しました。遠くにいる仲間と繋がれるのは、それだけで心強いですよね。

皆さん、気持ちの持ち方なども参考にし合い、また会える機会を楽しみにして終了しました。

 

以下、感想をシェアします。

「久しぶりに顔を合わせられて良かったです。他の土地の人と会えるのも良かったです。」

「モチベーションを上げるには大変だけど、モチベーションを下がらないようにすることが大切と聞いて、自分の中でちょっとしたことを目標に維持しています。また、気持ちが乗らなくても、動き続けることが大切なんだと思っています。」

「こんな社会状況になって、大同生命に入社して良かったと思います。できることをやっていきます。」

「まだ入社したばかりですが、先輩のお話を聞いてイメージがつかめました。」

「入社の時にとても悩んだけれど、協会に背中を押してもらって良かったです。今日も参加して良かったです。」

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ