≪活動報告≫ 就職後のフォローアップ座談会②

 

日本シングルマザー支援協会から同じ生命保険会社さんへ就職した皆さん。それぞれ異なる支社に所属され頑張って働かれています。

コロナ禍で「社員とお客さまの健康が第一」とのことで、現在は皆さん在宅勤務となっています。感染リスクに対して安心ですね。

協会としては、「皆さん、どう過ごされているのだろう」と思い、オンライン座談会を開催しました。遠くにいる仲間と繋がれるのは、それだけで心強いですよね。

皆さん、気持ちの持ち方なども参考にし合い、また会える機会を楽しみにして終了しました。

 

以下、感想をシェアします。

「有事の時には、お役に立てる企業に勤めていることを実感しています。誰のためにお役に立てるかを考え、思っているだけでなく実行したいと思っています。それには体力も必要なので、健康に気を付けます。1年前に入社して本当に良かったです。自分の好きなことだけを考えて動いていたら、今の自分はなかったと思います。」

「顔を見ながら同じ会社の人と話せて良かったです。その時に思っていること、頑張っていることが聞けて、モチベーションが上がりました。保険の営業は苦手イメージがありましたが、今は良いイメージに変わっています。保険の営業をするというよりは、営業の中で自分の得意なことをする感じです。私は、みんなの笑顔を見るのが好きなので、役に立って笑顔が見たいです。」

「協会のメンバーとお話ができて良かったです。FP資格も早く取りたいです。」

「私も仕事頑張ろう!と思いました。」

 
 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ