第25回シングルマザー月間MVP 東京の田中さん

「これから一歩進みだそう」としているシングルマザーのロールモデルとなる、「今週一歩進んだ」シングルマザーを毎週発表。自立に向けて実際に動いている人が「何を考え」「どう動いているのか?」何より、「その原動力は何なのか?」
あなたも続いてくださいね。日本シングルマザー支援協会が寄り添います。

第25回シングルマザー月間MVP
2020.04.30
第25回シングルマザー月間MVP

4月は協会スタッフではありますが、成長著しい田中真弓さんです!

彼女が協会のスタッフになって1年半、どれだけできることが増えたか!

山木さんに怒られながら、目まぐるしい成長を遂げ、母親が仕事を必死にしている姿を見ている、お子さんの成長も、本人を超えるほどに感じているそうです。

今彼女がしているのは自治体との書類や連絡、動画撮影と編集、そして死別ランチ会。

毎日、会員さんに喜んでもらうためにと頑張ってくれています。

 

東京都の田中さんに贈らせていただきます!!!
おめでとうございます。

 

田中さんのコメント

この度は、MVPをいただきありがとうございます。

私は支援協会に拾っていただいて、仕事の楽しさ、やりがいを経験させてもらっています。

ずっとやりたかった死別シングルマザーお茶会も開催できました。

江成さん山木さんには感謝しかないうえに、MVPという栄誉ある賞をいただき恐縮しています。

私自身協会に係ることで、とても楽に生きることができるようになりました。

今後は、この賞に恥じないように、多くのシングルマザーひいては日本中のママに協会の価値を伝えられるように、動画はじめ様々な仕事に取り組んでいこうと気を引き締める思いでいっぱいです。

今後とも、スタッフの皆さまお手柔らかにお願いします。

 

会員登録はこちら
登録・会費無料。あなたに寄り添うメルマガをお送りします。

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ