7月4日(土) 介護のお仕事説明会開催 オンライン

介護のお仕事って、どんなイメージでしょうか?

ちょっと前までは「3K」きつい・きたない・給料安いみたいな時代もありましたね。

でも今は「エッセンシャルワーカー」などと呼ばれはじめていて社会的なインフラとして欠かせない職業になってきています。

そして、昔に比べて介護機器も発達してきたので、介護で働く方の負担軽減が図られています。

お給料も、処遇改善が大幅に図られて、一般的なサラリーマンと変わらないお給料になっています。

 

そんな「介護職の今」を知っていただく機会を作りました!

 

今回、協会の就職支援の介護関連で提携させていただいているスリーエス株式会社様より「シングルマザーの皆さんに、介護職をもっと知ってほしい」とお申し出をいただきました。

そこで、代表取締役の千田様より、説明会開催を開催してくださることになりました!!

千田さんは、多くの介護施設様と、とても良い関係を気付いておられます。

そのため、ご紹介いただいた施設様はどこも良い施設長がおられ、しっかりとした経営をされている施設です。

そのように、多くの介護現場の声を知っている方に、「介護職とは」を聞いてみましょう。

「介護って、どんな仕事?」
「ちょっと興味あるけど、きつそうよねー」
「資格ないと無理でしょ?」
「夜勤できないから、無理だわー」

などと感じたことのある方、ぜひお話しを聞きに来てください。お仕事の内容を知らないと、選択肢にすらなりません。

内容をちゃんと聞いてみないと、もったいないですよ!

 

休日の午後1時間だけ、オンラインなのでお茶でも飲みながら聞いてみてください。
お待ちしております。

◆◆ 介護職:職業説明会 ◆◆

日時:7月4日(土) 15:00〜16:30
場所:オンライン
登壇者:スリーエス株式会社 千田桂太郎氏
協会からは、江成・山木が参加

 

介護職:職業説明会 お申込みはこちら

 

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ