第27回シングルマザー月間MVP 埼玉のIさん

「これから一歩進みだそう」としているシングルマザーのロールモデルとなる、「今週一歩進んだ」シングルマザーを毎月発表。
自立に向けて実際に動いている人が「何を考え」「どう動いているのか?」何より、「その原動力は何なのか?」
あなたも続いてくださいね。
日本シングルマザー支援協会が寄り添います。

 


2020.06.30
第27回シングルマザー月間MVP

リーダーを目指し、未来軸でしか話さない、埼玉県在住のIさんに決まりました!!!

コロナ禍の中で在宅勤務になっても、しょげることもなく、不満を言う訳でもなく、「今こそどう仕事をするか?」と頭をひねっていた姿は、私たちに感動を与えてくれました。

思い起こせば就労支援をしていた1年以上前は、「あーでもない、こーでもない」と長いメールを送ってきてましたね(笑)

「私にはやっぱりできません」「苦しいです」「自信がありません」

こんなこと、今一言も言いませんね。まだ1年くらいなのに。

そして今、その姿に他のシングルマザーの方が勇気づけられています。

完全にロールモデルに上り詰めています。素晴らしい!

プレッシャーゾーンの先の未来を、プレッシャーゾーンの先がイメージできないで進めない方に示してください。

 

Iさんのコメント

いつも協会にはお世話になっています。

MVPいただけるなんて···協会の会員になった当初とは、生活がガラリと変わりました。

あの頃の私は、経済的な不安と自信の無さで消えてなくなってしまいそうでした。

でも今は、生活が安定したこと、そして何より、心が安定したので、充実した日々を過ごすことができています!

コロナで世の中不安定ですが、世の中がどうであれ、面白く充実した日々を過ごせるよう、引き続き毎日コツコツ物事に取り組んでいきます。

改めまして、MVPに選んでいただきありがとうございました。

自分が真剣に取り組んだことを評価いただけるというのは、いくつになっても嬉しいものですね。

 

会員登録はこちら
登録・会費無料。あなたに寄り添うメルマガをお送りします。

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ