第28回シングルマザー月間MVP 埼玉のYさん

「これから一歩進みだそう」としているシングルマザーのロールモデルとなる、「今週一歩進んだ」シングルマザーを毎月発表。
自立に向けて実際に動いている人が「何を考え」「どう動いているのか?」何より、「その原動力は何なのか?」
あなたも続いてくださいね。
日本シングルマザー支援協会が寄り添います。

 


2020.07.31
第28回シングルマザー月間MVP

コロナ禍において、一度決まった仕事が延期になったりもしましたが、リテラシー講座等を受けたりしながら、しっかりと準備を進めていたさいたま市のYさん。

6月半ばに無事に就職ができ、それから初めての仕事ですが、積極的に学び、行動していく姿が、私たちスタッフを感動の渦に巻き込んでくれました。

MVP受賞おめでとうございます。

 

Yさんのコメント

7月のMVPありがとうございます!

まさか、自分がとビックリしています。

まだ、今の仕事を始めたばかりで選んで頂いた理由が見つかりません(笑)

私は、出来れば働きたくないとか言うし、協会の方々にご迷惑やご心配をかけてばかりだと思います。

私は以前から『私みたいなヤツでも、なんとかやってけるんだよ!って言うのを見せたい。

私の様に働きたくない方やシングルマザーに不安を抱く方の勇気になるような人になれたら』と思っています。

どんな型でも、いずれそんな存在になれるように頑張って行きたいと思います。

頂いた賞に恥じないよう努力していきます!

本当にありがとうございました!!

 

会員登録はこちら
登録・会費無料。あなたに寄り添うメルマガをお送りします。

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ