8月23日(日)【緊急開催】介護プロジェクト始動!介護セミナー オンライン

【緊急開催】介護プロジェクト始動!介護セミナー実施します。

協会ではいつも「自立するために」と、様々な情報をお届けしています。

会員さんの自立をバックアップしてくれる、企業様や行政との取り組みも進めています。

 

そんな中で今回始まったのが「介護プロジェクト」です!!

介護施設の様々な情報をしっかり持っている企業様と一緒に、協会独自の「MES」を利用しながら、就職から自立までをバックアップするプロジェクトが始まりました!
協力企業:アウケア様については、こちら⇒ https://www.aucare.jp/rf
 

「介護職」で働こうと考えたこともない方が多いと思います。

資格もないし、経験もない!という方がほとんどでしょう。

実は、協会から介護職に転職した方は、ほとんどがそのような方なんです。

介護職のイメージはきっと、あまり良くないと思います。

ですが、協会が紹介する施設に見学に行った方の多くが、帰る頃には「ここで働きたい」となっています。

それは、働きやすさや働く人を大切にしてくれる施設を選んでいるからです。

求人広告には書いていない情報が、協会の説明会や見学会ではわかります。

一緒に働く人が、どんな方々なのかがわかります。

そうすると、「ここで働きたい」と感じることができるようです。

「介護職になりたい!」ではなく「この職場で働きたい」と思ったところからスタートできる。

それには、良い施設に出会うことが必要です。

 

まずは、介護の仕事について知ってみましょう。

シングルマザーの自立のために、介護はとてもおススメできる職種です。

  • どんな仕事?
  • お給料は?
  • 将来どうなるの?

そんなことを、しっかりとお話しします。

ぜひ、ご参加ください。
お待ちしております。

◆◆【介護プロジェクト】介護のお仕事を知ってみよう◆◆

日時:8月23日(日)14:00~16:00
場所:オンライン (WEB会議システムZOOMを利用します)

介護プロジェクト協働企業:スリーエス 千田さんを迎えて江成・山木がお話しします。

 

介護のお仕事説明会 お申込みはこちら

 

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ