【7月26日講座開催のお知らせ】
7月26日(日)に、「第8回 ハッピーマネープロジェクト~年収300万への道~セミナー」

人生を点ではなく、点と点を結んで線にして捉えることだと、日本シングルマザー支援協会では考えました。それが「ハッピーマネープロジェクト」です。
どうしても”今”が大変だと、”未来”を創造して行動することが難しくなり ます。
普通に歩いていたって、足元ばかり見て歩いていたら転びやすいですが、ちゃんと視界を広げ、先まで見て歩けば障害物も見つけやしく、障害を乗り越える術を考えやすくなります。
楽になるのは歩く道だけではなく、気持ちも楽になるんです。
年収300万としたのは、約65%の人がこの年収内だからです。これ以上の年収の人でも、もっと金額を上げれば同じことができます。色々なパターンを作り、それぞれのシュミレーションをして、”今”から”未来”へと繋いでいく。
このセミナーでは、1人1人の”今”を”未来”へと繋いでいきます。
自分が何で稼いでけるのか?または何で稼がなきゃならないのか?

《何をするの?》
・あなたの「できる」を増やしていきます。
・今が、未来へ、どう繋がっていくのか?をシュミレーション。
・あらゆる選択肢を広げる作業
《どうなるの?》
・目の前の不安と不満が減るので、笑顔が増える。
・仕事が楽しくなり、必要とされているのを感じられるようになる。
・自分の可能性の多さを知るため、更に多くの情報が入るようになり、選択肢は広がり続ける。
【日時】7月26日(日) 13:00~16:00
【会場】池袋駅東口徒歩7分 東池袋駅徒歩2分
【参加費】3,000円
【お申込み】こちらから
当日講師 江成、山木

≪参加者の感想≫
昨日は本当にありがとうございました。笑って泣いて、時間が足りなかったくらいです。
価値観の話がわかりやすかったです。わたしが大切にしたいものをみつめなおすきっかけをもらいました。
一度ずっとしてきた仕事から離れ、見えてくるものがあると思います。
わたし自身、自分がシングルマザーであることをまだ受け止めきれていません。 協会に登録するのも、はじめはすごく勇気がいりました。でも、登録してよかった。
目標にしたい、カッコイイ先輩たちがいる、いっしょに乗り越えていく仲間がいる、とても心強いです。
一歩踏み出せた気がします。また参加させていただきます。本当にありがとうございました。
~~~~~
就職活動に行き詰まり、参加させていただきました。
自分には何ができるか、このところ悩んでいたのですが、セミナーでは自分にとって何を大事にしたいかなど、仕事から中心に考えるワークがあり、全然考えていなかった人からの評価が大事ということがわかって、驚きと改めて自分がわかったような気がします。
また自分の3年前になくて、今あるもの、また3年後になっていたい姿を考えるワークもありましたが、自分にはビジョンを映像化する力に欠けていて、そこをこれから強化せねばと強く思っています。
いろいろ夢見がちになったり、現実を知ることの怖さもありましたが、セミナーに参加することで、これからの自分の仕事への意識を少し変えることができました。
仕事が決まってもまだビジョンを映像化する課題などまだまだ自分を知りたいので、定期的に参加したいと思っています。
セミナーはすごく楽しく、面白く、参加された方にも良い刺激をいただけ、緊張などせず参加できたので、参加してみたいなぁと少しでも思う方は参加された方が良いと思います!
参加させていただきありがとうございました。またお願い致します。

~~~~~
「新宿のキャリアアップセミナーに参加させていただき、ありがとうございました。
ワークで「仕事にどんな価値を感じるか?」分析をしていただいて、自分が思い込んでいた仕事に対する価値観が違っていたことがよくわかりました。参加前は、仕事のことに特化したセミナーなのかと思っていましたが、シングルマザーとしてのライフスタイル全般についてもアドバイスが受けられて、これからの生活についてもとても前向きになれました!!
協会は現状を認めて受け入れてくれる場所がなかった自分をまるっと受けとめてくれた、本当に心強い場所です。 今回は収入アップのために参加したつもりが、悩んでいた他の問題を解決に導いてくれる出逢いもあり、イベントに参加する度になにがが良い方向へ進んでいくきっかけをいただいています。
私はまだ離婚して日が浅いので、自分がこれから本当にやりたいことを見つけるためにも、またアドバンスクラスにも参加させていただきたいと思っています。」
また、近いうちに時間を作ってイベントに参加させてください。本当にいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
~~~~~