【第二弾! 親子で「おこづかい教室」お子さんのおこづかいどうしてますか?】

お子さんの教育のことで多い悩みに「おこづかい」があります。
全国で親しまれている「おこづかいゲーム」を使って、お子さん自身のお金力を高めませんか?

または、お母さんがそっと学んで、日常的におこさんの「お金力」を高めちゃ いましょう。
『参加された方のご感想』
・色々気づきがありためになりました。
・あまり考えていませんでしたが、今後おこづかいをあげてみようと思います。
・とても参考になりました。楽しかったです。子供達にも是非聴かせたいてます。
・子どもの教育に役立ちます。
・大変勉強になりました。自分の小さい頃どうだったか、子どもにおこづかい
を上げる時にどうすべきかを考える良い機会になりました。
・とても勉強になりました。悩んでいることがクリアになりました。
・想像以上に有意義な講座で大変ためになりました。
・お金に対する考え方とか、もっとお金と仲良く付き合いたいと思えるように
なりました。
・話を聞いていて、子供よりも私の方が勉強しなくては?と思いました。

~何をするの?~
■おこづかい教室(45分)+ おこづかいゲーム(30分)
PTA推薦図書をベースに、子どもの「お金力」を高め、賢く生きる力を養う。
家庭での金銭教育の秘訣をそっとお教えします。
おこづかいをあげるのは、まだ先かな?と思いがちな未就園児のママにも人気です。
■「自分らしい生き方」「自分らしい働き方」とは(15分)
自分らしく生きるために大切にしたいカードを皆さんで考えてみましょう♪
※親子での参加もOK
※飲み物やお菓子を食べながら楽しく学びます。

■日時 3/27(日) ①10:30~12:00(受付開始 10:15) ※90 分
②13:00~14:30(受付会社 12:45) ※90 分
■会場 新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー14F
セミナールーム
※新宿駅西口徒歩8分、丸ノ内線西新宿駅徒歩1分
※キッズスペース有(予定)
■定員 各回10名
■費用 無料(お飲み物・お菓子付・テキスト&おこづかいゲームプレゼント)
■講師 来間
ファイナンシャルプランナー。
7歳双子の父。趣味は公園探し、音楽鑑賞
子育て中のママの皆さん、楽しく学びませんか?
お申込みはこちらからお願いします。