典型的な自信喪失ダメダメシングルマザー状態から

【神奈川県 40代】

❑ハッピーチェンジプロジェクト講座ファースト
❑ピザ焼き会(ペアレンティングホーム金沢文庫様)
❑会社説明会(就職採用)
❑個別仕事相談会

≪就職決定後のご感想≫
忙しい中、時間を作っていただいた社長さんと、煮え切らない発言しかできない私。
典型的な自信喪失ダメダメシングルマザー状態。「この人は本当にやる気あるの?」と思われ終了となるところでしたが、江成さんのフォローで、社長さんと私の間に考えのズレがある事に気付きました。
社長さんは最初から成功する完璧な仕事を求めているのではなく、シングルマザーの私にチャンスを与えてくれていたんですね。
チャンスを掴むも離すも自分次第。
チャンスを掴んだら、生かすも殺すも自分次第。
上手に生かせなくても誠実に対応していれば、何かを残せるかもしれない。何残せなくても失敗経験は残せる。これも大事な経験ですね(笑)
社長さんの考えは変わっていません。
江成さんの言葉で、私の“仕事に対する捉え方”が変わったのです。
勝手にハードルを高くしていたのは自分でした。
今はとても前向きに考えることができています。でも、明日になったらまた恐怖に押しつぶされそうになってしまうかもしれません。こうした悩みも、江成 さんをはじめ協会の方々に支えられ、ランチ会やイベントで会える会員の方々と共有しながら皆で高めあいながらハッピーになれたらいいなと思いました。
早速、社長さんにメールを出したいと思います。
本当にありがとうございました。

ひとりで悩まず、まずは当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け

3つの柱その1 お金を稼ぐ力を養う
3つの柱その2 共感しあうコミュニティ
3つの柱その3 再婚という幸せ