『ママジョブトライアル(仕事体験)』社会福祉法人介護施設 埼玉県

≪2017年春から心機一転新しい生活を求める方に! 5月18日に見学会開催≫
また安定した生活をしたい方に朗報!!☆

~社会福祉法人はシングルマザーの方を必要としています!~

シングルマザーが安定して生活をしていくためには利益目的の株式会社よりも「春陽苑」のような半公務員という立場で働ける社会福祉法人がベストです。すでに数人の先輩が働いています。この機会にみんなで見学に行きましょう!

【見学会】
日時:5月18日(木) 13:00~16:00(予定)
場所:社会福祉法人むつみ会 春陽苑
埼玉県さいたま市西区飯田新田91-1

5月18日の見学会の応募はこちらから
(見学会は面接ではありませんので、気軽に参加ください)

≪初年度年収350万円!埼玉県の介護職、今無資格、4年後介護福祉士!看護師!≫
介護職の“今”を変えて、得られる“未来”も変わる取り組みを始めます。
こんな方にお勧めです。
●安定したい方
●現在、介護職で働いているが、待遇がもう少し良ければ・・・と感じている方
●介護職で以前働いていたが、環境がよくなかったので辞めたが仕事は好きだった方
●条件が合わなくてやったことがないが興味はある方
●介護職に興味があるわけではないが、長く働ける仕事をして、安定したいという方
●看護士になりたいと思っている方

【今までと何が違うの?】
介護職というと、きつくて、給料が安いというイメージがあると思います。この春陽苑では、機械化なども考慮し、体力的な問題を解決する施策も考えています。また多くの方が介護職の不満に給与を上げていますが、利益優先の株式会社ではなく半分程度国の税金で運営されている社会福祉法人の春陽苑やゆめの園は半公務員として初年度より年収は300万円~350万円となります。半公務員ですので一般企業とは違い基本的に倒産はありません。
何よりも、今後介護業界は更に必要とされていくことは誰でもが分かっていますが、人手不足が否めません。そこの改善を将来的視野も入れつつ、働く方にとって働きやすい環境を提供できるように様々な取り組みを積極的に取り組んでいます。

【私のハッピーチェンジプランを作ろう】
今、あなたが30歳でお子さんが5歳だとしたら、5年後はあなたは35歳で、お子さんは10歳です。10年後はあなたは40歳で、お子さんは15歳です。30歳と40歳では経験値も違いますし、体力も違います。お子さんも5歳と15歳では、自分でできることも全然違いますし、掛かる教育費も違います。

【地方からの就職もOK!転居費用一部負担、保育園近くにあります】
春陽苑は埼玉県にありますが、就職希望者は全国どこからでもOKです。その際、話し合いをさせて頂き、可能であれば転居費用の一部負担もあり、埼玉県での生活が安定するよう、応援をしていきます。ヘルパー2級以上の資格をお持ちの方で現在、介護職から離れている方であれば埼玉県の助成金で20万円の転居費用等が支給されます。

【先ずは春陽苑を見学しよう!】
数名のチームを組んで、春陽苑を見学にいきましょう。その目で見て、聞いて、という段階を経てから、本当に働くかを決めてください。安定した生活への近道は、先ずは知ることから始まります。

地方の方も、先ずは連絡を!

求人募集要項
【会社名】社会福祉法人むつみ会 春陽苑
【代表者】青山 茂
【帆者所在地】埼玉県さいたま市西区飯田新田91-1
【連絡先】048-625-0707
【担当者】人事担当
【会社HP】こちら

求人内容はこちら

5月18日の見学会の応募はこちらから
(見学会は面接ではありませんので、気軽に参加ください)