メルマガで見かけていた『春陽苑』がチラチラと頭をよぎるように

【埼玉 30代】
❏ハッピーチェンジプロジェクト講座
❏春陽苑見学会

昨年からご紹介している『春陽苑』で働いているメンバーさんから、嬉しいご報告がありました。
先を考え、行動を起こした先輩の言葉、ぜひ読んでみてくださいね。

今日は、少し嬉しい事があったので報告させて頂きます!
私は、協会が行っている『春陽苑の見学会』に参加して去年の12月から働いています。
それまでは東京に住んでいて保育園で保育補助のパートをして保育士の資格を取ろうと思っていましたが、正直生活が厳しく…
そこで、ずっとメルマガで見かけていた『春陽苑』がチラチラと頭をよぎるようになりました。
介護福祉士の資格があったけど、以前働いていた時にストレスで体調を崩して辞めてしまったので、介護に戻るのは怖いとも思っていました。
しかし、母が体調を崩して肺炎になり入院したりする姿を見て『自立しなきゃ!』との思いが強くなり、誰も頼る人はいないけど強くならなきゃ!と山木さんが『ちょっと待って!焦らなくて良いよ!』と言うのも聞かず、面接を受けて新居を決め、埼玉に引越しました。

毎日自転車で片道20分の通勤。
体力も使い、毎日クタクタだし職場での不満もないと言えば嘘です!(笑)
でも、今回外部研修を受けさせて頂く事になり、事前課題という物に上司からのコメントを書いて貰う欄があり、上司が書いてくれた事を読んで、単純な私はモチベーションが上がってしまいました(笑)
『いつも笑顔で対応している。私の声かけは元気になると思う。新しい事に前向きに取り組んでいる。新人指導にも積極的に携わる職員になって欲しい』との内容がありました。
毎日、周りに迷惑かけてないか?仕事は出来ているのか?不安と周りの目や評価が気になっていたけど、この言葉を見て、いつもなら『どうせ当たり障りない事を書いてるだけ』と思う捻くれ者の私ですが、素直に信じ、信じる事で次のステップに進む糧にしたいと思いました。
埼玉に来てから協会絡みで、いろんな仲間も増えてきました。
協力したい人もいたり…
埼玉に来て、最初は寂しかったけど、今は繋がる人が増えて、埼玉に来た事も春陽苑で働き始めた事も良い選択になりました!
長々と書いて、すみません!(笑)

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ