株式会社ローソンストア100と連携を開始

今般、株式会社ローソンストア100(代表取締役社長:河原成昭)と、日本シングルマザー支援協会(代表:江成道子)は、「女性が子育てと仕事がしやすい働き方作り」に於いて、連携を開始いたしました。

株式会社ローソンストア100は、ローソングループの傘下で、「日常生活を簡単、便利に、そして節約支援する」を企業理念として、地域の方のくらしを支える事業を行っております。一世帯当たりの人数減少・高齢化・働く女性の増加など多岐にわたるライフスタイルに応えるべく、「適量小分け」「価値ある100円」を提供しています。
節約を考えているシングルマザーも多いのではないでしょうか。

ローソンストア100は、スーパーでもない、コンビニでもない「くらし支えるストア」としてお客様のくらしを安心の価格と明るい接客で支えたいという気持ちで運営しているお店ですが、シングルマザーにも活躍してほしいと考えています。
自分らしく夢を持って働くための起業をインターン制度により、始めやすい仕組みと充実した研修・サポート体制で、意欲のある方にバックアップします。今後もシングルマザーへの応援をしたい、安心して収入アップを目指してほしいというお気持ちに、日本シングルマザー支援協会が共感し、共に夢の応援をさせていただく連携となりました。

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ