すまいるアカデミーきぎょう塾9期 始まりました

2015年10月から始まったきぎょう塾も9期目となります。
今期は5名。東京2名、神奈川1名、長野1名、大阪1名です。

皆さん頭抱えてながらの受講でしたが、ここまで自分と向き合う作業をした人だからこそ、当たりはずれのない支援ができる。支援者の質を上げる事で、お金のことで悩んだり、自分の子育てが正しいかで悩んだり、人間関係がうまく行かずに仕事が長続きしなかったり、ママ友との関係で悩んだりする人が激減します。
安心して、何でも言える相談窓口となるんです。

シングルマザーサポート株式会社では、きぎょう塾卒業生のみを雇用しているので、メタファシとコーチングを習っていることもあり、コミュニケーション力の伸びは素晴らしいものがあります。
シングルマザーで「やる理由がある」こと自体が強みですが、ちゃんと学んでいるということは違います。

日本シングルマザー支援協会の中では、きぎょう塾を卒業することが運営側になることになるので、シングルマザーサポート株式会社の社員も全員きぎょう塾卒業生ですし、ランチ会の主催者もそうです。
新たにはじまった「ひとり親コンシェルジュ」の講座を開催する講師もきぎょう塾卒業生のみとなります。

間もなくきぎょう塾をはじめて3年になりますが、「作って良かった」の一言です。

≪こんな方におすすめ≫
シングルマザー支援に携わりたい方
支部運営、シングルマザーサポート株式会社に関わりたい方
メタファシリテーター、コーチング・コミュニケーションスキルに興味のある方
≪費用≫
230,000円(税抜)

■プレ講座・本講座スケジュール■

6月10日(日)プレ講座:第1回
午前・EQ診断
午前・内容の解説と目標設定
午後・メタファシリテーターpart1
6月24日(日)プレ講座:第2回
午前・コーチング
午後・コーチングとファシリテーションでグループセッション
7月 7日(土)本講座:第1回
午前・SMSを利用した集客方法
午後・コーチング
7月21日(土)本講座:第2回
午前・ライフプラン
午後・メタファシリテーターpart2
8月 4日(土)本講座:第3回
午前・タイムマネジメント
午後・コピーライティング
8月19日(日)本講座:第4回
午前・メタファシリテーターpart3
午後・メタファシリテーターpart3
9月 1日(土)本講座:第5回
午前・リライフの利用実務
午後・リライフの進め方
9月15日(土)本講座:第6回
午前・卒業コンペ
午後・ハッピーラボ共催

全日程参加できなくても、次の期も活用してもらいながら、卒業してください。
メタファシの講座を3回受けた方もいらっしゃいます。
再受講は全て無料。学ぶ意欲の高い方にはとことん寄り添います。

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ