地方に住もう!ひとり親のための合同移住相談会

都心に住んでいると、「保育園に入れない!」「家賃が高いし、家が狭い(涙)」「物価が高い~!!」という悲鳴があちこちから聞こえてきます。

通勤ラッシュはきついし、近所にどんな人が住んでいるかわからない…。そこで、思い切って地方に移住してみよう!と発想を転換して、新生活を楽しんでいるシングルマザー親子が当協会から何組も出てきていますよ。

去年も大好評!今年も開催します♪
「第1回目 ひとり親のための合同移住相談会」入場無料・申込不要
日時:7月21日(土)11時〜16時
会場:移住・交流情報ガーデン
住所:東京都中央区京橋1丁目1−6 越前屋ビル1F
最寄り駅:JR東京駅八重洲口より徒歩4分
参加団体:
〇北海道幌加内町 〇徳島県美馬市 〇群馬県上野村 〇島根県浜田市〇長野県須坂市 〇山形県 〇兵庫県神河町 〇(公財)ふるさと島根定住財団

・地方移住で生活していく上で、どんな応援をしてくれるの?
・住む場所や仕事はあるの?
・子どもが小さいので、保育園や学校の環境はどう?
などなど、ひとり親の方が気になるあらゆる相談をがっちり受け止め、支援内容を説明してもらえますよ。キッズスペースもあるので(※保育士はいませんが)、お子様もぜひ一緒に連れてきてくださいね。

………………………………
問い合わせ先
幌加内(ほろかない)町役場
保健福祉課
TEL:0165-35-3090
………………………………

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ