8月1日シングルマザーを対象とした「子育てママ応援移住相談会with鹿角市(オンライン)」

【移住座談会開催と鹿角市イベント延期のお知らせ】

東京都のコロナ感染者の増加の影響で、7月18日(土)が8月1日(土)に延期となりました(全オンライン)。
日程でご参加をあきらめていた方は是非お申し込みください!

「子育てママ応援ツアーin鹿角市」有り!シングルマザーを対象とした「子育てママ応援移住相談会with鹿角市」

コロナ禍の中で、首都圏は本当に人が多いなと実感された方も多いのではないでしょうか?

都心を離れて田舎暮らしをしたいと移住を少しでもお考えの方にとっては、よりそのお気持ちが強くなった方もいらっしゃるかと思います。

 

日本シングルマザー支援協会では、今年も移住のお話をたくさんいただいています。

地方でのんびりゆったりと子育てをしたい。

少しでもそう考えている方は是非、今回のイベントにご参加下さい!

 

今回の舞台は秋田県鹿角(かづの)市。

お子さんにたくさん新鮮でおいしいものを食べて大きくなって欲しいですよね。

実は秋田県は食料自給率が全国第2位。鹿角市の食料自給率は100%を超えています。

とても食に恵まれているのです。

また、学力日本一の秋田県において、鹿角市は保育園の待機児童ゼロはもちろん、休日保育など子育て環境も充実しています。

 

そして女性の「自立」を支援しているシングルマザー支援協会ですから、お仕事のこともお任せください。

地元の移住担当の方や、企業の方も来てくださり、移住後のお仕事のこと、さまざまな移住施策をお伝えします。

 

また、鹿角市さんでは、この後移住に向けた「子育てママ応援ツアーin鹿角市」も予定しています。一泊二日で実際に現地を見られるなんてすごい!とっても安心できますよね!

 

個別に相談時間も取りますので、移住の不安をしっかりと解消できますよ。

もちろんこんな時代ですからオンライン参加もOKです。

 

是非、皆さんのご参加をお待ちしています。

 

【日時】

日にち:7月18日(土)
日にち:8月1日(土)

時間:10:00~12:00

【場所】
全国オンライン

【タイムスケジュール】

10:00~10:05 開催の挨拶
10:05~10:15 江成道子講演:シングルマザーの移住のポイント
10:15~10:30 秋田県鹿角市ご担当者様より移住施策についてお話しいただきます。
10:30~10:40 NPO法人かづのclassyより、移住者の声をお話しいただきます。
        (*かづのclassysとは、移住定住を支援している団体です)
10:40~11:00 鹿角市事業者様からのお話 
11:00~11:15 質疑応答
11:45~11:45 個別相談
11:45~12:00 感想など、本日のまとめ。終わりの挨拶

 

<オンラインで参加の方>
オンラインミーティングアプリ『Zoom(ズーム)』によるインターネットチャットにてご参加いただきます。
開催前日に『招待URL』をお知らせしますので、当日時間になりましたらURLをクリックしてご参加ください。

【参加にあたる注意事項】

  • ネット環境がある方(パソコン&スマホでオッケーです)
  • インターネット上で実施いたしますので、Zoomのアプリのダウンロードができる方(アカウントの登録などは必要なく、こちらからお送りするURLをクリックしてもらうだけです)
  • グループチャットになりますのでご了承ください。
  • 開催中は個人情報も含まれる会話がある場合がございますので、厳守できる場所の確保をお願いします。

 

秋田県鹿角市移住相談会 お申込みはこちら

 

詳しい鹿角市の情報はこちら
鹿角暮らし

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ