あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
2021年がスタートしました。
コロナ禍で、いつもと少し違うお正月です。
昨年1年を乗り越えた自分を褒めるお正月にしたいです。

頑張りました!すごく頑張った!
コロナも2年目、どう付き合っていくかも見えてきた気もします。
今年はニューノーマルの確立かな?と感じています。

さて今年は、いよいよMES(ミーズ)プログラムが本格的にスタートです。
シングルマザーの自立が、たった3つのステップで叶うんです。

どうしてシングルマザーは自立できないのか?
そこと向き合ってきて出来た方法。多くの方に活用してもらえるよう、日本シングルマザー支援協会は今年も頑張ります!

「少し元気なシングルマザーが、まだ元気になりきれていないシングルマザーの手を引こう」
自助、共助、公助で見ると、共助の精神です。公助まで行かないけど、自助を確立するには今のままでは・・・
共助がスタートになり、自助の力が付きます。

MES(ミーズ)プログラムを活用すれば、自分以外のパワーを使いながら、自分の価値をあげることができる。その結果、自助が、自立が果たせますね。

それが「自分を楽」にすることに繋がります。

今日は家族とお節料理を食べます。
短時間になりそうですが、大切な時間です。

みなさまも楽しいお正月をお過ごしください。

 

 

 

新年のご挨拶
あなたをスターにします:シングルマザーチャンネル

【シングルマザー No00088】
養育費保証:シングルマザーチャンネル

【シングルマザー No00087】
就職には資格ではなくコレ:シングルマザーチャンネル

【シングルマザー No00086】
資格をとっても:就職できない:シングルマザーチャンネル

【シングルマザー No00034】
離婚の教科書①:シングルマザーチャンネル

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ