変化できる人は未来を見ている、あらゆる想像力を働かせて一緒に考えていく

娘たちが来たのでウーバーイーツを頼んだ。注文してから到着するまで、アプリで「今作ってます」「〇〇さんが受け取りました」「他の配達にいきます」などなど、刻々と我が家に近づくのを見続けていたら、「暇なの?」とツッコまれた江成です。

とにかく変化していく過程が大好きで、結果まで知りたいんです。
工場見学も好き。推理小説とかもワクワク。
仕事柄、人が変化していく過程を見ることが多いので、常にワクワクドキドキして、自分のことのように嬉しいです。皆さん笑顔になっていく。

変化って未来なんです。
変化できる人は未来を見ているので、あらゆる想像力を働かせて一緒に考えていく。
もちろん考えることは幸せな未来です。楽しくないわけがないです。
楽しく幸せな未来を想像しながら、その過程のプレッシャーゾーンをどう乗り越えていくかを考える。
これがコロナかで日本シングルマザー支援協会が叫んでいる、「今こそ未来を考えよう!」なんです。

逆に変化を怖がる人は、過去を見ています。
できなかった自分、必要とされなかった自分、どちらかというと嬉しくない過去に拘っている。
その『視点』を、楽しく幸せな未来へと変化させていく。

変化とは、楽しく幸せな未来を想像することがスタートなんです。
だから変化はワクワクとドキドキに囲まれているんです。

あなたの未来を楽しく幸せな未来にするのは、今日あなたが考えていることから繋がります。