募集開始!≪リテラシー講座コモン2期≫女性が社会で活躍するために必要な講座

大変お待たせいたしました! リテラシー講座コモン2期の募集開始です!!

「社会で活躍したい」「今の会社でもっと頑張りたい」「今の会社がツライ」
「楽しく働けるようになりたい」と思っている方にオススメの講座。

MES就職支援プログラムの一環として始めた講座でしたが、
「ぜひ、受けたい!」「どうしたら受けられますか?」などの声をいただき誰でも受けられるものにしました。
コモン1期生の方は、間もなく修了となります。先日のスクーリングでも、皆さんが口々に「本当に役に立ってます!」「仕事のストレスがなくなりました」などと感想をいただいています。受講者には、女性社長もいらっしゃるんです。「ぜひ、従業員全員に受けさせたい」との話もでています。

どうして、そんなに皆さんが喜んでくれるのか?

それは、とても実践的な内容だからです。
毎日の生活の中で、ちょっと試してみることができる方法や、ちょっと考えてみる時間をとるレポート作成。そうやって、女性・シングルマザーが社会で活躍するために、必要なリテラシーを全て学ぶことができるようになっています。
企業で働くためのマインドを整え、自分のポテンシャルを最大限に活用できることを目的としているので、実践的なんです。だから、実際に受講された方の多くが、生活の変化を感じています。

すでに、74名の会員様が受講し、受講後の変化には目覚ましいものがあります。

≪受講者の感想≫

職業によって求められるスキルはあるが、それよりも人間力というスキルは汎用性があり、身に着けていかなくてはならないと知りました。
私なんてスキルがない、と自信が持てずに何年も過ごしていましたが、素直なことや人を攻撃しないことについては自信をもってスキルとしてアピールをしてよいのだと感じました。

内容がより具体的に、実践しやすくなってきたなと感じました。
自身が現時点で比較的できている部分もあれば、全くできていない部分もあり、本当に自分の普段の言動を見直すいい機会を頂いていると思います。

自分自身にどんな力がついてきたと実感することがあっても、それを分類するところまでは学習できていなかったので、受けながらただただ素晴らしい講座だと感心するばかりです。

会員様からも「私も受講したい」というお声も多く聞かれるので、誰でも受講できる講座となりました。受講内容は選抜チームと同じです。

日本シングルマザー支援協会が行う講座は、ただ座学で学ぶだけには意味があるとは感じていなく、実践して体感することが最も大事だと思っているので、そこまでフォローをしています。

  • 動画は自分の好きな時間に受講
  • 毎週末にメールで送られてくる動画を閲覧後、2週間以内に受講成果アンケートを送信して受講の振り返りを行っていただきます。
  • オリエンテーション、スクーリングはオンライン集合研修となります。

≪日程≫

5/15(土)13:00〜14:30 ★WEB集合研修 オリエンテーション

≪コモン2期スケジュール≫

5/29(土)配信 1.社会人基礎力とは
6/05(土)配信 2−1.コミュニケーション講座(1)
6/12(土)配信 2−2.コミュニケーション講座(2)
6/19(土)配信 3.メンタルヘルス講座
6/26(土)配信 4.営業スキル講座
7/03(土)10:30〜12:00★ WEB集合研修 スクーリング
7/10(土)配信 5.職業別コンピテンシー講座
7/17(土)配信 6.働き方を考える
7/24(土)配信 7.金融リテラシー講座
7/31(土)配信 8.ITスキル講座

受講中はLINEでリテラシー講座事務局にいつでも質問することができます。

≪料金≫ 全11回 22,000円

受講場所
オンライン(お好きな時間にお好きな場所で)
※初回のオリエンテーションと、講座の途中にあるスクーリングはオンライン集合研修となります。

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ