開校キャンペーン5・6月教材費無料!日本シングルマザー支援協会プログラミング教室生徒募集

協会直営のプログラミング教室が、横浜市の綱島で、5月にスタートしました!

パソコン教育の基礎知識であるICTナレッジからワード、エクセルといったオフィスソフトの使い方、プログラミングやプレゼンテーションまで幅広く学んでいただけます。

パソコンは学校や生活の中で必ず必要になるものです。

2020年度から小学校で必須になりました。

パソコンを正しく使いこなす力を小学生からしっかり身につけることが、大切です。

日本の義務教育の中で、ITリテラシー教育はまだ始まったばかり。

ICT化・グローバル化が加速度的に進む社会の中で、情報を収集・分析し、コンピュータを使いこなし世界に向けて発信するスキルは、学力と同様に社会に出るための必須の能力となってきています。

将来の予測が難しい社会の中で、これからの子どもたちに必要なのは全く新しい力ではなく、読解力や論理的・創造的思考力、問題解決能力、人間性等であり、それらと「プログラミング的思考」は密接に関わっています。

1レッスン3〜5名の少人数制指導で、一人ひとりの様子に目を配りながら指導します。

綱島駅から徒歩5〜6分、綺麗な教室ですよ。

先生は、とても優しくて、お子さんもママも安心できる先生です!

住所
神奈川県横浜市港北区綱島西2-9-5 バンベール北川209
電話番号
050-5475-2244(平日10~17時)

▼無料体験受付中です!お申し込みは、こちらから

▼先生も募集中!応募・お問い合わせは、こちらから
ご自身で教室開校を希望する方も、お気軽にご相談ください。相談内容に、「プログラミング教室 講師希望」とご記入ください。

子どものためのPC-ICT教室 横浜市綱島教室

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ